HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2018年2月 クアラルンプール旅行記

01 成田空港


この頃の海外旅は、ほとんどが羽田発着。
気付けば2016年のNY以来1年5か月ぶりとなっていた、
『成田空港』
遠いけれど、やっぱり嬉しい〜♪

リムジンバスの車窓からパチリ。

自宅最寄りの乗り場から、リムジンバスでやって参りましたー
社員旅行で行くことになった今回のクアラルンプール
集合時間まで時間があったので、これまた久しぶりに展望スペースへ。


「ビュースクエア」っていうんですね。 寒いかなぁ。。 ターミナル1です。
こんな感じでベンチが並んでいまして、 フェンス越しにANA機がチラリ。 所々にピッチが広めの柵。
ここが撮影ポイントですな。
広めの柵からアリタリアをパチリ。 このスポットをよく見ると、 A380って書かれていました。
駐機してなくて残念!

2月の中旬ではありましたが、
とてもいいお天気で、展望台にいてもさほど寒さは感じませんでした。
が、長居は出来ぬと20分ほど
(結構いましたね^^;)で出発ロビーへ引き返し、
予約していたWiFiをピックアップしたり、コートを預けたり。
預けるつもりはなかったのですが、案外安い上ににクレジットカード特典で割引になると知り、利用してみることに。
結果、4日間870円で預かっていただけ、予約も必要ないし荷物も減らせるし、
冬に暖かい所へ行くには便利でございました。


ANA便利用です♪ いいわぁ、、このボード。 下から2番目のNH815に搭乗します。

社員旅行ではあるものの、幹事さんがANAにマイルを貯めている、
という理由から、取れるならば飛行機はANAにしたいそうで、
私にとっても大変ありがたく、今回もANA便利用であります(^-^)/


手荷物検査を受けて窓から見える光景。 ラウンジへ〜



同室になる同僚と共に、ANAさんのラウンジへ。
(同行者1名の入室が可能です)

久しぶり〜♪ すごい混雑ですっ。
ホットミールに、 サラダやサンドウィッチ。 日本酒は陶器の入れ物に入ってます。

成田発17:15の便だったのですが、
この時間帯は出発便が重なるんでしょうか。
ラウンジがものすごく混んでいて、空席を探すのに苦労するほど。
ちょうど席を立った方の後に滑り込んで何とか席を確保し、食べそびれていたランチです。


炭水化物ばかりになりがち。。^^; 豚骨ラーメン。 お寿司やサンドウィッチなど。

ヌードルバーも当然混んでおりまして、
注文の品ができたらブルブルしながら光って知らせる端末を渡され、
それがなかなか呼ばれなくってですね、出来上がった時にはあまり時間がなかったという(n_n;)




Back
この旅行記
TOP

Next