HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2018年2月 クアラルンプール旅行記

02 成田〜クアラルンプール


やや慌ただしくなってしまったラウンジランチを志半ばで切り上げ(←大げさ)
ゲートに行くと、搭乗機まではバス移動でございました。

バスの車窓から。
あれに乗るのかな??

楽しい沖止めドライブの後、搭乗機に乗り込みまーす。

B787です。
整備士さんに写真をお願いしている方が・・
エンジンの真正面! タラップギリギリでパチリ。

思えばクアラルンプールどころか東南アジア旅自体、
いつぞやのバンコク以来何年もご無沙汰しておりました。
あのモワ〜っとした空気に包まれるのが待ち遠しいな〜♪


座席から腕を伸ばして1枚。
いつの間にやら曇ってきている成田です。
お水とおやつ。

チェックインで窓側3列の真ん中席がアサインされ、両サイドは同僚。
一人旅だと非常に残念な席ですが、両サイドが知り合いだと気楽ですねぇ。
まぁ、知り合いでも窓の外の景色は撮りづらく、
早々にお食事

海の幸丼をチョイス。 メインにサラダにデザートもセットされております。 具沢山!

ラウンジで結構食べてしまったので、完食はできなかったと思うのですが、
なかなか美味しいだった記憶です。


目的地が近づいてます。 軽食のデニッシュが出ました。
アップルだったかな?

クアラルンプールが近づいた頃、軽食のデニッシュが登場。
このくらいの距離だと、お食事1回に軽食1回なんですね。



飛行時間約7時間半、
無事、
クアラルンプール国際空港に到着!!
クアラルンプール時刻で夜中の12時近くです。
まずは、モノレールのような乗り物に乗る模様。

(全く覚えていないという・・^^;)

モノレールのホーム。 旧正月の飾りでしょうかね。
夜中でもお店が開いていました。 ウエルカムサインの下にイオンのロゴが。

旅行会社を通じての団体旅行につき、
到着ロビーに出ると現地係員さんがお出迎え。
皆が出て来るのを待っている間に両替えを済ませておきました。
マレーシア通貨はリンギット
10年前の旅で少し余っていたリンギットも持参いたしました。



皆が揃ったところで、待っていてくれたバスでホテルに移動〜


このバスがスゴかった(@o@i) 高速の料金所でしょうか?

ホテルまでのバスがですね、外観では想像もつかないような内装でして、軽い衝撃が。。
天井にも壁にも少し光沢のある青い絨毯のような生地が一面に貼られ、
何とも妖しい雰囲気でございました。笑




Back
この旅行記
TOP

Next