HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2018年2月 クアラルンプール旅行記

04 ホテル朝ごはん@

お部屋の様子   朝ごはん@   朝ごはんA

2日目の朝
おはよう、、ございます。
昨日はなんだかんだでベッドに入ったのが2時過ぎていたわけですが、
今日はホテルロビーに8時集合のマラッカツアーの日。
更にホテルの朝ごはんも食べたいし〜となると、用意に時間のかかる私は
まだ外が暗い時間から起きてゴソゴソとやっておりました(^_^;)



睡眠時間を削ってでも食べたい朝ごはんは、
レビューをチェックしたところによると、種類豊富なビュッフェで美味しいと高評価♪
『Serena Brasserie
レセプションフロアにある広いレストランです。

座席の一部。

席を決めたら、早速お料理を拝見〜

ローカルフード。
手前はお粥かな。
ロティ・チャナイがあるー! カレーが何種類か。
ヌードルコーナー。
シェフが麺を茹でてくれます。
エッグステーション。
写ってませんが、ここにもシェフがいらっしゃいます。
粉ものコーナーには、ワッフルとパンケーキ。
フルーツ。 サラダ。 フレッシュジュースがこんなに〜♪
パンは、トースト用の食パンや、 デザートにもなりそうな甘い系パン。 スプレッド類も揃ってます。

アジアのホテルの朝ごはんビュッフェは豪華ですね〜
見て周るだけで楽しくなってきちゃいます。
寝不足も何のその!笑
朝からガッツリ、いっただっきまーす♪


ばーーん! 点心も並んでおりました。
右の酢漬けのお魚も美味しかったなぁ。。
ロティ・チャナイとチャーハンと焼きそばみたいなの。
麺も茹でていただきました。
確か玉子麺を選んだかと。

どれも美味しかったのですが、
何と言いましてもローカルフードのロティ・チャナイが最高!
小麦粉でできたちょっと厚めのクレープのようなロティをカレーに付けて、
朝ごはんやおやつとして食べるのだそうで、朝からカレーが定番だなんてステキな伝統です☆
好きな麺と具材を選んで茹でてもらうヌードルコーナーも
楽しい上に野菜も摂れるし、じんわり優しくシアワセなスープが味わい深いお味でした。
ごちそうさまでしたー



食後は一旦お部屋に戻ってしばし休憩。
昨晩は真っ暗だった窓の外はと言いますと、、


すぐ前はビルのようです。 ヤシの木越しの高いビル。 右を見ると、このホテルのプールがチラリ。
左側には近代的ビル。 小奇麗な造りのこちらは、
高級アパートメントでしょうかね。

周辺がオフィス街だけあってビルに囲まれ、
ある意味都会のクアラルンプールらしい景色でありました。




Back
この旅行記
TOP

Next