HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2018年2月 クアラルンプール旅行記

05 マラッカへGO!


ホテルロビーに集合したら、今日一日お世話になるガイドさんと合流し、
待っていてくれたバスへぞろぞろと。
希望者のみが参加するオプションの
マラッカ日帰りツアーに出発です!

出ましたー
またこの絨毯張りバス!
ペトロナスツインタワーの前を通過〜

昨日空港からホテルへ送ってくれたのと同じ内装のバスがやって来ました。
何度見ても衝撃のデザイン。。笑
(なんかこう、暑苦しいというか圧迫感があるというか・・^^;)

高速道路を走行中。

クアラルンプールからマラッカまで、約2時間半のバスの旅。
途中、日本でいうサービスエリアのような所でトイレ休憩がありました。


立派なトイレの建物。 黒にゃんこに遭遇。
振り向いてくれました♪

この日はとてもいいお天気で、グングン気温も上昇中。
真冬の東京から来た身としては、マレーシアの日差しと暑さが新鮮でもあり、
なーんか開放的な気分にもなるのでした。


何やらお店もあります。 果物山積み。

我々以外にほとんどお客さんの姿を見かけなかったものの、
数店のお店が営業しておりました。


お土産物屋さん。 えびせん、美味しそう。 見覚えのある黄色い方が、、笑
はっ、あれは頭皮のマッサージ機
ではないですかっ。
ミズレンブというフルーツと思われます。 大量のえびせん。
ドライブのお供にもよさそうです^^

何もお買い物はしませんでしたが、ローカル色豊かでなかなか面白かったです。
引き続きドライブ〜
(何やら画像がブルーに設定されている・・)

緑多き道のりです。 料金所の屋根がマレー風。 イオンモールだ。結構大きそうです。
これは、何だったかな。。 商業用のヤシが植えられています。

ガイドさんも説明されていましたが、
高速道路の両側には延々とアブラヤシのプランテーションが続いていました。
マレーシアはパームオイルの世界的生産国なんだとか。
自然由来のパームオイルは安全・安心なイメージではあるけれど、
ジャングルを伐採して拡大してきたプランテーションは、今では様々な問題もかかえているそうで、
産業の発展と共に進む自然破壊は深刻なようです。。



Back
この旅行記
TOP

Next