HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2018年2月 クアラルンプール旅行記

06 マラッカでリバークルーズ


順調にバスは進み、予定通りクアラルンプールから2時間半で
マレーシアの古都、
マラッカへ到着いたしました!

リバークルーズの乗り場。 マレーシア国旗(左)とマラッカ州旗(右)

マイバスツアー催行の今回のツアーは、
当然のことながらあらかじめスケジュールが決まっておりまして、
我々はガイドさん先導のもと、着いて行くのみ。
まずは、
マラッカ川のリバークルーズとのことで、
ボート乗り場でバスを降りました。


桟橋を渡って、 これに乗るようです。

確かバスは我々の貸切りだったのですが、
ボートは各国の観光客の皆さんと乗り合いで、ほぼ満席となって出航。


モノレールの高架でしょうか。 川の水はあまりキレイではなさそうです。。 マングローブのような植物はところどころあり。
大きなトカゲ発見! カラフルなアートが描かれてる。 ちょっと、ベネチアのリアルト橋に似てますね。

自然の中を巡るクルーズなのかと勝手に思っておりましたが、
それどころか、リバーサイドにはオサレな建物が立ち並んでいるのでした。


ピンクのお花の鉢植えが印象的。 これまた目を引く壁のアート。 倉庫を改装したようなカフェでしょうか。

約30分のクルーズを終え、オランダ広場近くの船着き場で下船。

ここで降ります。 船着き場近くの売店。
売っているのはスイカ??

リバークルーズのコースはどこもあまり人が歩いておらず静かだったものですから、
ボートを降りたオランダ広場周辺の人出にちょっとびっくり。
さすが人気観光スポットですね〜
ここからは徒歩で、マラッカの街を散策しまーす。




Back
この旅行記
TOP

Next