HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2018年2月 クアラルンプール旅行記

22 クアラルンプール〜成田


混雑していたラウンジを早めに出まして、搭乗ゲート付近へ移動。
こうして搭乗機を見るもの好きな時間です♪

成田までよろしくです! 正面のお顔もパチリ。

定刻で機内へ。

向こうにもANA機発見。 到着したんでしょうか?

ANAさんは我々が利用した成田の往復以外に、
羽田との直行便もあるようなので、それでしょうかね。
それにしても、今日もクアラルンプールはいいお天気。


お食事。 鶏肉の親子煮。
・・・鶏は何処!?
翼がチラっと見える席でした^^ 途中、軽食のクロワッサンサンドウィッチが
配られました。

お食事1回と軽食のサンドウィッチが1回。
彩りが少々地味なお食事は和食系と洋食系の選択肢がありました。

一番美味しかったのはサンドウィッチかな〜(n_n;)



無事、
田空港到着〜!!

成田もいいお天気。 沖止めと思われる位置で停止。

往路と同じく、嬉しい沖止めでございました。

お疲れさまでした! この位置から見る飛行機につい大コーフン。

バスに乗り換え、ターミナルビルに向かうわけですが、
この道のりがまたいいんですよね〜


しつこく機体を撮っているという。。 いい光景だぁ☆ 窓からドーンと見える〜♪

旅のメンバーとは荷物受取り場で、荷物が出て来た人から順次解散。
社員旅行とは思えぬユルさです(^_^;)



荷物をピックアップしたら、WiFiルーターを返却し預けたコートを受取って、
リムジンバスで帰宅〜
と思いましたら、ちょうどいいのがなく、到着ラウンジで時間潰し。


コート受取所のすぐ近く。 ちょこっとおやつをば。

混んでいると入れてもらえない時もあるのですが、この日は大丈夫でした。

リムジンバス乗り場から。 隅田川かな?
すっかり暗くなってます。

この日は平日で高速は大渋滞。
かなり時間がかかったのですが、朝が早かったおかげでいい睡眠時間が取れました。



帰宅後、買ったものをまとめて記録。


チョコいっぱい♪
80%カカオ、美味でした!

まずは、マラッカの帰りに立ち寄った『Chocolate Kingdom』
初買い物だったせいか、たくさん買ってますねぇ。。

上のTONGKAT ALIというのが、
ガイドさんが熱く語ったマレーニンジンサプリ。
ナマコ石鹸6個入り。
上のオレンジ石鹸はオマケでいただきました。
これまたガイドさんおススメ、ナマコクリーム。
すごく気持ちいいテクスチャでしっとり。

同じく、マラッカツアーで立ち寄ったお土産物屋さんでは、
ガイドさんの熱弁により予定外のものも買っておりますが(n_n:)、
おススメ通り、なかなか良い商品たちでした。
ナマコ石鹸は顔に使っても突っ張らずそれでいてさっぱりした洗いあがりだし、
ナマコクリームは保湿効果抜群で、いい香りでお気に入りに。


コールドストレージにて。 チョコ掛けドライマンゴがモーレツに好み♪
手前はパンプキンシード。シリアルに投入します。
世界一のラーメンに選ばれた、MyKualiの
Penang White Curry Noodle。

スーパーの『Cold Storage』では、世界一のラーメンなどGET!
確かにインスタントとは思えない本格的なスパイスの風味でパンチのあるスープでした。
ただ、ホワイトというよりレッドでしたけども。


左からパクテーの元、ティラミスオレオ、
BOHティー2種。
ライチとローズのフレーバーティー。
とても癒される香りです。
ティーバッグが50個も入っていてお得!
ミルクティーに合う、濃い目のお茶でした。

同じくスーパー『Giant』では、軽〜いお買い物だったようです。



お得感のある物価と美味しいごはんでクアラルンプールの魅力を再認識。
久しぶりの暖かい国への旅は、ゆったりした時間と共に流れる空気が心地よく、
何だかとてもリフレッシュできました。
東南アジアはやはりいい!
近々出かけられるといいなぁ。。



2018年2月クアラルンプール旅行記、おしまい。
最後まで見て下さってありがとうございました!
よろしければ、BBSでもお待ちしております♪




Back
この旅行記
TOP

BBS