HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP



2018年7月 ロンドン旅行記

02 羽田〜フランクフルト




混雑していたラウンジもいよいよ搭乗時間が近づくとガラガラになり、
のんびりする間もなく、私もゲートへ。

搭乗開始〜 お世話になります!

ロンドンへはフランクフルト経由で向かいます。
ANAさんの直行便もあるのですが、
短い旅程で現地滞在時間を最大限確保するには、
やはり、深夜発早朝着のこのルートが今のところベストなんです。

着席してパチリ。
窓側席です。
深夜便につき、1度目の食事は軽食。 無難なお味のラップサンド。

そう言えば、出発10日くらい前だったでしょうか。
ANAさんから、「プレミアムエコノミーへのアップグレード
入札をしませんか〜?」
とメールが届きまして、いつの間にそんなシステムが出来たの!?と驚いたのですが、
他の航空会社でも増えているそうで、せっかくなのでチャレンジ!
最低入札金額が決まっていて、それよりほんの少しだけ高めに設定してみたのですが、
見事に往復共アップグレード、、できず(n_n;)
非常に諦めがつきやすい敗北でありました。
(こうなってしまっては、もうチェックイン時にアップグレードされることなどなさそうですねぇ。。)

今この辺り。 「グレイテスト・ショーマン」など見たり。 うっすら朝日。

見たかった映画、「グレイテスト・ショーマン」がプログラムにあってウホ☆
今回のロンドン旅ではどうにも時間を作れそうになく、ミュージカルを入れていないのが残念であります。



フランクフルト到着2時間半くらい前に、朝食タイム

パンケーキとポーチドエッグ。 いい朝食メニューです♪
メープル風味のパンケーキとソーセージの
塩気が合います。
サラダとフルーツ。

食べたことのあるメニューでしたけども、美味しくいただきました。

ピンクに染まる雲を見るのが好き♪ フランクフルトの街が見えてきました。

きれいな朝焼けの雲を抜けて早朝5時過ぎ、
フランクフルト・マイン空港に到着
〜!!

思いっきり窓が曇っておる。笑 お疲れさまでしたー 正面のお顔も。
機長さんはじめコックピットの皆さんも見えました。

次のフライトまで1時間20分程とやや短めの乗り継ぎ時間。
遅延しなくてよかったぁ。。
定刻到着、ありがとうございました!



Back
この旅行記
TOP

Next