HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP



2018年7月 ロンドン旅行記

15 夜のテムズ川沿い




ボートは今乗ったから、今度はダブルデッカーバスだ〜(o≧▽≦)b
と、ホテル方面に行くバスを探してバス停へ。
(Google Mapありがとう!笑)

バス停はこちら。 やはり2階ですよねぇ〜
・・貸切り!?

肝心の車体を撮り忘れておりますが(n_n;)、
念願の赤いダルブデッカーバスに乗車した喜びで、いそいそと2階へ上がってみましたら、
誰も乗っていないという。。
おかげで、またまた最前列に陣取ってしまいました(^-^)


2階最前列からの眺め。 歩道橋でしょうか?オッサレ〜
楽しい〜♪ The Shard。
夕方のラッシュになっています。

少し高い目線からロンドンの街を眺めることができ、
大コーフンでございましたぁ。



ロンドン・ブリッジ辺りでバスを降りたら、暮れゆくテムズ川沿いをお散歩です。


近代建築が集まる、シティ・オブ・ロンドン。 ロンドン・ブリッジ・シティ・ピアと
ライトアップしたロンドン・ブリッジ。
HMSベルファスト号。
昼間とは違う雰囲気の川沿いの遊歩道。 夜は一段と優美です☆ ロンドン塔もライトアップ。
2つのスポットを入れてみる。 まだ向こうの空は明るいですね。 振り返ってパチリ。ホテル方面です。

橋や両岸の建物の灯りが川面に揺れて、何とも言えない穏やかさ。
あれほど暑かった日中がウソのようにやや冷たい風を受け、心身ともにクールダウンできました。
明日は別のエリアに移動する為、飽きるまで眺めていたい光景です。




Back
この旅行記
TOP

Next