HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP



2018年7月 ロンドン旅行記

24 ピカデリー・サーカス周辺




ナショナルギャラリーを後に、ピカデリー方面へ歩いていると、
『レスター・スクエア』に出てきました。

下から噴水がピューン!

とても暑い日でしたので、噴水の水しぶきと木陰が何とも爽やかな清涼感〜
下から噴き出す水にきゃっきゃと戯れるキッズが微笑ましかったです。


TWGがあるじゃないですか〜 ちょっとお邪魔してみました。
このシリーズのアールグレイが好きだな〜 パッケージがステキ☆ 高級感がありますねぇ。

シンガポールのお土産で何度かいただき、紅茶ってこんなに美味しいモノだったんだ(@o@i)
と、紅茶好きになるきっかけとなったTWG
紅茶を求めてロンドンに来たのもTWGのおかげと言っても過言ではございません!笑
本場のロンドンでも大きなお店を構えていらっしゃいましたよぉ。
が、やはり外国製ということでしょうか、お値段が日本での価格並みにお高級。。
ここはご挨拶のみで、スゴスゴとお店を退散いたしました(n_n;)




チャイナタウンですね。

チャイナタウンゲートを横目に、やけに人が多くなったなぁと思っていると、
いつも間にか、
『ピカデリー・サーカス』に来ていました。

エロスの像を中心としたロータリーの
ピカデリー・サーカス。
チューブのピカデリー・サーカス駅が
真下にあります。

若干、デモ行進の余韻も残っていそうでしたが、
とにかくたくさんの人で賑わっているピカデリー・サーカス
大型モニターでCMが流れる光景は、これまで見て来たロンドンの街並みとは全く違い、
独特の雰囲気であります。
でも、それもこれもロンドンなんですね〜

交通規制が解除されたばかりのピカデリー。

ショッピング・ストリートのひとつピカデリー沿いに、
どうしても行きたかった場所があるんです♪
あ〜楽しみ(o≧▽≦)q




Back
この旅行記
TOP

Next