HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP



2018年7月 ロンドン旅行記

25 Fortnum & Mason




楽しみにしていたのはこちら、
『Fortnum & Mason』
日本では紅茶でお馴染み、王室御用達の老舗デパートでございます♪

レンガ色の可愛らしい建物です。 ちょうど、からくり時計が動き出しました!

フォートナム&メイソンの前に来た時、ちょうど17時になったところで、
外壁に掛けられたからくり時計の中から創業者のフォートナムさんとメイソンさんが登場されました(^-^)



ではでは、中へ〜♪
グランドレベル
(日本でいう1F)には、看板商品の紅茶をはじめ、
スイーツやジャムやハチミツ、ギフトボックスなどなど、
まさに私の大本命がズラ〜リ。


大中小のサイズが揃ったチョコ。 淡いエメラルドグリーンの
シンボルカラーがまたいい!
オサレなバッグ☆
プラリネかな?
これまた様々なサイズがありますよぉ。
小さい缶でもかなりの量。 パッケージに目を奪われる板チョコ。

奥へ奥へと進みますと、待ってました!
紅茶売場〜☆


量り売りコーナー。
円形テーブルではリーフの香りが試せます。
ティーバッグ商品も大充実!
オリジナルブレンドのティーバッグアソート。
これ、欲しいと思ってたんです♪
こちらはフレーバーティーアソート。 定番ティーアソート。
インフュージョンのシリーズは
どれも本当にいい香り。
パッケージもとびきりのカワユさ。 ティーセットもあります。

乾燥したフルーツやハーブをお湯で抽出するインフュージョンは、
フルーツハーブティという感じでしょうか。
サンプルの香りをすべて試したところ(n_n;)、、何と癒されることか〜
お土産にしてしまい自分で飲んでいないんですけども、
あげたのが紅茶好きの友人で、ものすごく美味しいと喜んでくれました。


長ーい筒に入ったショートブレッド。 メリーゴーランドをあしらったデザインも。 クロテッドクリームの
ショートブレッドはイギリスならでは♪

んもう、いちいちパッケージが可愛らしい(*≧▽≦*)
手にするとウキウキするようなモノに溢れておりますよぉ。


並んでいるのはすべてハチミツ製品。 ハチミツにも力が入ってますねぇ。 ロゴ入りバスケットのギフトボックス。
クリーミーで美味しそう。 マーマレードもこんなにオサレ。 レモンカード、イチゴジャム、ハチミツのセット。

ここは夢の国でしょうか。。
あれもこれも連れて帰りたい!
重くてタイヘンかもと思えば思うほど瓶モノが愛おしく見えてきてしまうジレンマ(;e_e)


レシピブックもあります。 ラブリーすぎるアイシングクッキー。

ま、まぁお値段はそれなりなんですけども(^_^;)、
パッケージといいサイズ感といい、お土産やギフトに最適なのはもちろん、
自分へのご褒美にも大いに購買意欲をそそられてしまいました。



そして、買ったものはこれら〜
(写真は夜お部屋に帰ってから撮影)

この袋が既にステキ☆ やはり紅茶が多めです。 左はインフュージョン、あとはショートブレッド。
ロイヤルブレンドやクィーンアンなどが入った
ブレンドティーセット。10パック×6種。
フレーバーティーは主にお土産。
ピーチティーが最高でした。
アッサムやセイロン、ダージリンなど。
食事にも合うお茶集合。
デカフェのロイヤルブレンドは、
育児中の同僚に。
セールになっていたチョコ。
めちゃくちゃ美味しかったです♪

ブレンドティーはミルクティーにもよく合いました〜
ティーバッグでも充分香り高くって美味しかったので、
次回は是非量り売りでお願いしようと心に決めたのでした。
楽しいお買い物の後は、これまた楽しみが待っておりまーす♪




Back
この旅行記
TOP

Next