HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP



2018年7月 ロンドン旅行記

43 ロンドン・ヒースロー空港




往路は、フランクフルト経由ロンドン・シティ空港でしたが、
復路は、ヒースロー空港から羽田への直行便を利用。
車窓からの景色を眺めならがらヒースロー空港へのドライブを楽しみます♪

ロンドンらしいタウンハウス。 空が広くて気持ちいい〜 パブでしょうかね。相変わらずお花がキレイ。
道路のゴミはヒドイですが・・



ロンドン市内の道路が少し混んでいたこともあり、
約50分ほどかかって到着いたしました。
『ロンドン・ヒースロー空港』
初めての空港にワクワクします♪


到着しましたー エミレーツ航空のA380が展示?されてます。
大きい!
ターミナル2で下車。 別名、The Queen's Terminalなのかな? 空間デザインがクールです。

ANAさんが発着するターミナル2に足を踏み入れると、
視界の先に滑走路が見えていて解放感抜群。


ターミナルからもよく見える滑走路。 出発ロビーです。
ちょっと混雑してますねぇ。

出発2時間前くらいにに到着したと思うのですが、
ANAさんのカウンターは結構な待ち列になっておりました。


セキュリティチェックは
優先レーンを使えた模様。
この分かりやすいサインの方向へ向かいます。

セキュリティチェックを終え、制限エリアに入ってきました。

デパートの「John Lewes」
高級なものが多いのかな。 雑貨が素敵です。 ギフトボックス入りも。
本や文具、お菓子や飲み物、
お土産などが揃う「WHSmith」
個包装のチョコなど、お土産用のお菓子。
2つで10ポンドはお得かも。
ちょこっと食べたい時のおやつもあり。

かなり広くて、まだまだ搭乗ゲート付近にたどり着けません(^_^;)

エスカレーター下のフロアへ。

下りた先にもお土産物屋さんがいっぱい。
しかも、、


フォートナム&メイソンも買えちゃいます。 私が買った6種アソートセットもある! Walkersのショートブレット。
個包装なのがいいですね。 こちらも個包装のチョコ。

街中のスーパーではあまり個包装のお菓子を見かけなかったので、
会社用などは空港で買ってもよかったなぁとここに来て思いました。


このベアさんは、、 「Harrods」も空港にあるんですねー ウエッジウッドかな。
カワイイデザインいっぱい。

Harrodsでちょこっとお土産を買い足し、ゲート方面へ進みます。

通路、長っ! こんなお写真が飾られていました。

長い通路を歩いて、搭乗ゲートのあるエリアにやって来ました。
利用可能なラウンジもこの辺りにあるはず。


あちこちで見かけた、CAFE NERO発見。 ありましたー
エアカナダとシンガポール航空のラウンジ。
えーっと、どっちにしようかな。。 こちらは、エアカナダのメープルリーフ・ラウンジ。



時間的にどちらかしか行けそうになく迷ったのですが、
シンガポール航空シルバークリスラウンジにお邪魔することに。


お邪魔しまーす! 奥に広そうです。

シルバークリスラウンジ、いつ以来でしょうか。
とっても久しぶりでちょっと嬉しい♪


サンドウィッチやスイーツ。 サラダにチーズにハム。 紅茶はトワイニングのティーバッグ。
ウィンブルドンテニス記念コーナー。 スコーンとクロテッドクリーム、ジャム。
※ブレブレでスミマセン。。

この他、アジアンなカレー系のお料理やおかゆ、麺を作ってもらえるコーナーなどもあった記憶。
私もカレーをいただいたと思うのですが、写真が見当たらず。。(-o-#)
更に、ほとんどゆっくりする時間がなくって慌ただしくラウンジを後にしたのでした。




Back
この旅行記
TOP

Next