HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2018年9月 NY旅行記

02 成田〜NY



搭乗時間になりましてゲートへ。
今度こそは出発できそうです!(^_^;)

あぁ愛しのNH10便、喜びがこみ上げる〜 NYまでよろしくでーす。

利用期限が3月までのANAさんのアップグレードポイントを消化する為、
前回のNY行きを計画したわけですが、
結局使いどころがなくなり、SKYコインというのに換えて今回の航空券購入の足しとし、
マイルでアップグレードいたしました。

窓側席☆ 窓からパチリ。 空港ビルにこの機体が写ってます^^
ヘッドフォンと、 アメニティポーチ。
この時はニールズヤードでした。

アップグレードというと、予約時点では空席待ちで出発直前に連絡が来るパターンだと思っていたのですが、
この往路は予約と同時にアップグレードが確定(@o@i)
そんなこともあるんですねぇ。


9Aだったようです。 何かと便利なサイドデスク。
ウエルカムドリンクはオレンジジュースに。 滑走路へ移動中〜

前回のように空港閉鎖ではないけれど、実は大型ハリケーンがNYのやや南まで来ていまして、
油断ならない状況ではあるんです(-o-#)
ま、まぁ、進路を見るに直撃することはなさそうなので予定通り旅しますよぉ。

離陸! もうすぐ日が暮れる成田上空。 神々しい光と雲を見ることができました。
雲の隙間から夕焼け。

映画を観ながら1回目のお食事スタート♪

トム・ハンクス主演の「ザ・サークル」 ジンジャーエールをお願いしました。
これ見たことないかも。

ドリンクに続き、アミューズがサーブされました。

奥からオリーブとチーズ、チーズスティック、
フォアグラムースとアプリコットのジュレ。

お食事は洋食・和食の選択肢から、洋食をチョイス。

前菜とスープ。 左から、蟹とキャベツのマリネ、鴨のロースト、
ホタテと茸のムース。
コーンスープ。
美味しい〜

子供の頃からコーンスープ、と言いますかコーンポタージュが大好きでして、
いいオトナになった今も変わらず、洋食の決め手となったのが
コーンスープと言っても過言ではありません(n_n;)

粗びきの塩&胡椒、バター。 ちょっと使ってますが、オリーブオイル。
メインと柿と胡桃のブレッド。 スズキのソテー、セープ茸バター
バルサミコソース。

メインは肉・魚・野菜の中からお魚を選択。
スズキがふんわりしていてバターとバルサミコの風味もよろしく、美味しかったです。
この後、デザートにタルトをいただいたのですが、写真を撮る前に食べてしまった模様(^_^;)


ここまで来ました。
到着予定は現地時間16:45。
雲の上はまだまだ明るい。

お食事2回目は、お好きな時にお好きなものを、ということで、
到着2時間くらい前にお願いいたしました。


一風堂のラーメン「そらとん」とガーデンサラダ、
デザートにアイスもつけちゃいました。
ベン&ジェリーのチョコレートファッジブラウニー。
好み〜♪

食べてみたかった「そらとん」、お店と比べるとアレかもしれませんが、
豚骨スープも麺も充分にイケます!
おまけに、アイスも超絶好みのお味で大満足。
押し寄せる罪悪感を除けば最高のお食事でありました(*^-^*)


地上が見えてきました。 住宅街ですかね。 雲が多そうです。



無事、JFK国際空港に到着〜!!

雨ですねぇ。。 雨でもいい!NYの地を踏めるなら♪

ハリケーンの影響で少々雨模様ではありますが、
約2年ぶりにニューヨークの地を踏めると思うと感無量であります。




Back
この旅行記
TOP

Next