HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2018年9月 NY旅行記

05 Grand Central Stationでディナー



これまでのNY旅では昼間に到着しランチからスタートしておりましたけども、
今回は日本を午後発⇒夕方NY着ということで、
ディナーからのスタートです♪

42nd St. ホテルエントランス。 色が変わります^^

まずは、ホテル前の42nd St.を東方面へ。

ハリーポッターを上演中の劇場。 7th Ave.のタイムズ・スクエア方向。 タイムズ・スウエア、ズーム!
ベンダーが並んでます。 ホットドックにかぶりつきたい!
お腹空いた〜

ベンダーが並ぶ光景と周囲に漂うお肉を焼く香ばしい香りに包まれ、
NYに来た〜♪としみじみ実感!
依然雨は降り続いているけれど、ちっとも気にならないほど浮かれております(^v^)b


道の向こうの木が茂る場所は、
ブライアントパーク。
6th Ave.

雨でなければブライアントパークにも立ち寄りたかったところですが、
ま、先に進むことにいたしましょ。


雨に濡れる5th Ave. グランドセントラル・ステーション。 なかなかにステキです☆

9月は雨が少なくって気候がよいイメージだったんだけどなぁ。。
とは言え、雨のNYも悪くないですよぉ。
濡れた路面とビルの灯りとのコントラストが何やら幻想的で絵になります(^-^)



目的の場所は、
『Grand Central Station』
中に入るのは少しお久しぶりになりますかね〜


美しいコンコース。 高い天井には星座が描かれてます。
チケット窓口はとってもレトロでカッコイイ。 発車案内ボード。
列車でどこかに行きたくなりますねぇ〜

ちょっとご無沙汰している間に「Great Northern Food Hall」なる、
北欧をテーマにしたフードホールができていました。


コンコースと同じフロアの
ヴァンダービルドホールにあります。
さすが北欧!雰囲気がオサレです。 スライダー、美味しそう。

さら〜っと見たところ、スイーツやサンドウィッチ、オープンサンドなどがあったでしょうか。
魅力的ではあったのですが、地下のお馴染みフードホールにも行ってみることに。


その名も「ダイニング・コンコース」 Hale&Healthy Soups
Jacques Torres Ice Cream ジャックトレスだけあって、チョコ系アイスが充実! ケーキもやっぱりチョコ系多し。
Magnolia Bakery 可愛いカップケーキが並んでます。
かっ、買わずにはいられない。。
缶入りクッキーもあるんですね。
ホールケーキの左側はチョコミントかな? ずっしり感のある、チョコレートチーズケーキ。
こういうの好みだわぁ。。



ディナーの前にデザートのカップケーキを先に買いまして(^_^;)、
ディナーに選んだのはこちら、
『Shake Shack』
色んな所にできたとは言え、やはりNYに来たら食べたくなっちゃいますねー


グランドセントラル店は初めてです♪ 出来上がりを知らせてくれるヤツ。
フレンチフライとシュルームバーガー。 肉厚マッシュルームのフライがジュワっと美味しい。

ここのシェイクシャックなら案外空いてるかな、と思いきやしっかり混んでおりましたが、
席はすぐに確保でき、久々のシュルームバーガーを堪能いたしました。
出来立て熱々でやっぱり美味しい〜
ごちそうさまでした!



せっかくアンリミテッドのメトロカードを買ったことですし、地下鉄にも乗っちゃいましょ。
1駅なんですけどね。。(n_n;)


ここが始発のSライン。 42Stの下を走ります。 あ、飛行機の塗装だ♪

1駅先のブライアントパークで降りたら、これまた楽しみにしていたスーパーへ♪



Back
この旅行記
TOP

Next