HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2018年9月 NY旅行記

07 Clinton St. Baking Company



おはようございまーす!
2日目の朝です。
さて、今日のお天気は・・

どよ〜ん。 エンパイアが霞んでおるっ。 右方向はハドソンリバーがチラリ。
その先のニュージャージーのビルも見えます。

思いっきり曇っているものの、雨は降っていないようで何よりです(^-^;)
用意をしたら、早々にお出かけ♪


42St. 多くの地下鉄路線が停車する、42St駅。 ホームの駅名表示はモザイクタイル。

ホテル最寄りの42St駅からイエローラインで34St駅まで。
そこからオレンジラインに乗り換えます。


ダウンタウン方面へ。 エスカレーター、深っ(@o@i) あ、電車が来てる!

ちょうど入線してきたオレンジラインのFに飛び乗り、2Avenue駅にて下車。

分かりやすい^^ 出口はこっちかな。 Allen StとHouston Stのコーナーに出ます。
左がHouston St、横断歩道の通りが
Allen Stですかね。
ロウアー・イースト・サイド・エリアです。

ここロウアー・イースト・サイドで朝ごはんをテイクアウトしたいお店がありまして、
HPで調べ開店時間の8時に合わせ来てみたところ、お店の扉に8時30分オープンとの記載が(-o-#)
ノォーーー



30分持つのも何だし、そう言えば確か近くに、、
『Clinton St. Baking Company』
久しぶりにここのパンケーキもいいかも♪
と、あっさり朝ごはんメニュー変更!
目的のお店には後で行ってランチにすることにいたしましょ。


そうそうこんな赤い扉を入るんだった。 あら?お店が大きくなってる?? ハウストン通り沿いにも店舗ができてます。

かれこれ10年ぶりくらいのクリントンストリート・ベーキング・カンパニーは、
以前訪れた店舗のお隣、ハウストン通り沿いにも店舗を拡張されたようで、
広々したスペースになっていてびっくり!
おかげで少し混雑が解消されたのか、平日の8時過ぎという時間のせいか、
待たずに座れたけれども、ほぼ満席。
相変わらず人気なんですね〜


オーダーは迷わず、
Pancake with Maple Butter♪
たっぷりのカフェラテ。 ブルーベリー、バナナとクルミ、チョコレートチャンク
の中から、バナナとクルミをチョイス。

んもう、変わらずふわっふわでメープルバターがじゅわっとしみて。
あぁ、、美味しい。。
やはり私はこのように程よく焦げ目のついた懐かしい感じのパンケーキが好きだなぁ。
目的のお店のオープンが遅くなっていてよかった!笑
ごちそうさまでしたー



Back
この旅行記
TOP

Next