HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2018年9月 NY旅行記

23 The Blue Box Cafe



こちらも一時期は売上が落ちたりと影響を受けたとか。
トランプ・タワーのお隣、
『Tiffany』
現在は元に戻ったのでしょうかね。
(間もなく2021年秋ごろまでの大改修工事に入るそうです)
今日はこの中にオープンしたカフェでランチをいただきます♪

どんどん人が吸い込まれていくっ。 1Fのディスプレイ。
通り抜けできます。

1Fの高級ジュエリーは素通りして(^_^;)、
シルバージュエリーの3F
(だったかな?)とカフェのある4Fでステーショナリーなどを見ながら、
予約の時間までウキウキと過ごしました。


トラベルグッズが充実。
一番上のトロリーで1300ドル也。
このレザーシリーズ、どのカラーもいいわぁ。。

せっかくなので、かなり使い込んだカードケースを新調しようと大決心!(←大げさ^^;)
上の写真はバケッジタグですが、同じレザーシリーズのグレーのカードケースを愛用中でございます。


ワンコグッズも充実! ティファニーブルーのお皿☆

ワンコ用だけでなく、もちろん人間用の食器もたくさん揃っておりました。
ティファニーブルーが並ぶ食卓、憧れますなぁ。。



そんな憧れを現実にしてくれるカフェがあるというではありませんかっ。
『The Blue Box Cafe』
お待ちかねの予約時間になりました〜♪

4Fのカフェ入口。 出ました!
壁もイスもティファニーブルー☆
BELLOCQという
ブルックリンブランドの紅茶缶。
窓からは、チラリとセントラルパークの緑が見えます。 意外とカジュアルでスタッフはフレンドリー。

この年の3月、飛行機の欠航によりNY旅がキャンセルになったわけですが、
何が残念だったって、、せっかく予約が取れたBlue Box Cafeに行けなかったこと。。
NY旅はリベンジできても、もうここの予約は取れないかもと思っていたのですが、
出発の前日、キャンセル待ちから何とか予約に成功し、こうして座ることができたのでした。


テ、テンションが上がるっ。 ソルト&ペッパー。

メニューは、その名もTiffany at Breakfastという朝食メニュー(サーモン&ベーグルやワッフルなどからチョイス)や、
前菜とメインをそれぞれ選べるランチコースTiffany Teaというアフタヌーンティーセット、
その他、アラカルトのデザートが数種類ありました。
リアル「ティファニーで朝食を」にもタイヘン惹かれたのですが、
何せ紅茶ブームなものですから(^_^;)、Tiffany Teaをオーダー!


まずは、大きなポットで紅茶がやってきました。 食器はすべて売場で購入可能でございます。

紅茶は数種類から選ぶことができまして、
私は一番上に載っていた、No.727 The Tiffany Blendに。
ブラックティーにライチやローズ、ラベンダー、バニラなどがブレンドされているそうで、
ほんのり甘く華やかな香りで、ごくごく飲めるお茶でございました。


三段トレイ登場! うっとりのテーブルです☆
上段はスイーツ。 中段はフィンガーサンドウィッチ4種。 下段はスコーン2つ(フルーツ入りとセイボリー系)
ジャムとハニーとクロテッドクリーム付き。
Blue Box Petit Four。
ティファニーブルーのバタークリームケーキでした^^;
お会計時にポストカードが添えられていました。
わーい♪

スイーツは、ティファニーの刻印入りシルバー風のチョコが好みだったかなぁ。
(あとは、だいたい甘い^^;)
サンドイッチはパンが少々乾燥気味ではありましたが、空腹だとモリモリいけちゃうし(n_n;)、
薄めでカリッとしたタイプのスコーンは温めるときっと美味しくなるはず!
と、お食事としては美味しい〜って感じではないものの
(←失礼!)
そんなことは気にならないくらい素敵な内装とインテリア、
そして意外とカジュアルで居心地のいい雰囲気が最高でした♪
それだけで大満足!
ごちそうさまでしたー




Back
この旅行記
TOP

Next