HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2018年9月 NY旅行記

27 Junior's



5th Aveを南下するバスを59St辺りで降り、
地下鉄のイエローラインに乗り換えてホテル最寄りの42St駅まで戻って来ました。

お部屋からパチリ。
今日はエンパイアが上まで見えます★
小さく1WTCも。
真ん中の黒っぽいビルの左横。ちっさ。笑

お部屋から窓の外を見ると、昨日よりも少しだけクリアな視界と共に、
エンパイヤ1WTCを確認することができました(^-^)
この毎日の定点観測が楽しい!



ひと休みしたらディナーです♪
昨日は昼間でしたので、今度は夜の
タイムズ・スクエアへ。

42Stを通って、 8Avとの角にあるChevy'sの
派手な看板を見つつ。

Broadwayからだと混んでいるかなと、
8th Ave側から回り込んで来てみました。
(8Avも混んでましたけどもね^^;)

夜の賑わいは圧倒的です! 特別なイベントがなくとも
盛り上がっておりますよぉ。
人で見えませんが、ファストフートのお店の前に
イスやテーブルがたくさん並んでいます。
m&m'sショップ。 sbarroでピザやデリもいいけれど、、
新しいところにも行ってみたい♪

毎日がカウントダウンイベントなのでは!?と思うほど盛り上がりを見せるタイムズ・スクエア
そこに立っているだけ、歩いているだけで、ぐぅわ〜っとアドレナリンが出てくるようであります!



そんなタイムズ・スクエアにオープンしたのが、
『Junior's』
元々45Stに広めのお店があるわけですが、
入ってみたいと思いつついつも混んでいる印象だったんです。
こちらはBroadwayと49Stの角。
せっかくだから新しいほうへ行ってみよう!と、初ジュニアズでのお食事にチャレンジです!


Broadwayと49Stの角。 このオレンジロゴを見るとワクワクします♪
高い天井を活かして商品がずらり。 見て下さい!この広大さ(@o@i)

45Stのお店は外からしか見たことがないんですけども、
こちらのほうが広いんじゃあないでしょうか。
広大すぎて、端まで見えないという。。(n_n;)


まずは、アイスレモンティー。
中ジョッキくらいの大きさですっ。
ドリンクを頼んでからメニューが置かれました^^
オーダーしたのは、BBQ Chicken Salad。
きょ、巨大。。
比較の為にスマホを横に。
この山の中に大量のチキンが埋もれております。

ジュニアズのメニューときたら、ちょっとした読み物のごとく種類豊富で
真剣に見ると最後のページにたどり着くまでに随分と時間がかかりそうな充実度。
ただ、どんどん運ばれていくお料理を見るに量が多いのは確実なので、
絶対一品にしておかねばなりません。
そこで、野菜もお肉も
一皿に乗っているBBQチキンサラダならいいかも☆とオーダーしたところ、、
どうでしょうか、文字通り洗面器サイズのお皿に山盛りでどっしりとご登場(^_^;)
食べても食べても減らない量ではありましたが、バーベキューチキンは大変美味しかったです♪
ごちそうさまでした!



ジュニアズと言えば、チーズケーキですよね〜
45Stのお店同様、ベーカリーを併設していらっしゃいます故、素通りなどできませぬ。。
(しかも、こちらは出入口にある!)

こんな時間でも隙間なく並んでます。 真っ黒な、7Devils Food。
ホールで36ドル也。
私はこちらのピース売り♪
ピースでも結構大きいのです^^;
毎回気になる、レッドベルベットケーキ。 あら?ミニサイズがあるではないですか。

レストランは初めてでも、チーズケーキは何度かテイクアウトしたことがありまして、
ホールケーキをカットした1ピースを買っておりました。
それでも日本のケーキに比べたら超ビッグな上になかなかのお値段。
ところが、ショーケースの下のほうに丸いミニサイズがあることを発見!
これだよー!とばかりに即購入して持ち帰りました(^-^)


ちょうどいい大きさだし、
なんか可愛らしい^^

気持ちはチーズケーキを食べて締めたかったのですが、
巨大サラダのおかげで何も入らず(n_n;)
明日まで冷蔵庫で待機してもらうことにいたしました。



NY旅、3日目終了
明日は再開発著しいという場所へ行ってみたいと思いまーす。




Back
この旅行記
TOP

Next