HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP




2018年9月 NY旅行記

31 High Line



NYの新スポット、ハドソンヤードの進化を楽しみにしつつ、
本格的に歩きますよ〜
『High Line』
南北に延びるハイライン。
34Stからスタートして、ここが30St。
ゴールは12Stのワンブロック南のガンズボートStです!

すぐ左は10th Ave.
当分は10Aveと平行に進みます。
長〜いベンチ♪
日差しが強くて誰も座ってません^^;
これまた目を引くこちらは
ザハ・ハティドさん設計のコンドミニアムだそう。

周辺の建物もさることながら、ハイラインにはアート作品も点在していまして、
街に溶け込むそんな風景を見ながら歩くのも楽しみのひとつです。

人がスライスされておるっ。 枝のアーチの中にチェルシーの街並み。 芝生エリアもありますよぉ。
いいお天気で眩しいっ。
ハイラインから見る23St また変わったビルが、、
ねじれ〜

更に、ウォールアートも目が離せません。

カラフルな自由の女神たち。 ニューヨークらしいアートですね〜
ビルの隙間に突然現れ、ドキッと。 こちらは強いメッセージが込められているようです。

多くのギャラリーや撮影スタジオなどがあるチェルシー地区は、
アートに溢れているだけでなく、様々なジャンルが自由な発想で融合していて、
何ともニューヨークらしいなぁと思うのでした。


少しお花も咲いてます。 古そうなビルの後ろにクールなガラス張りのビル。 まだまだ開発は続いています。
おっ、ここまで来ましたか。 10Aveを上から眺められるベンチ。 ジャングルのようなところも(^_^;)

チェルシーマーケットのビルの通路までやって来ました。
ここにはハイラインのショップやドリンク&フードスタンドが並んでいて、
お散歩途中のひと休みスポットになっています。


ビルをくり抜いたような屋根の下。 ハイラインのオフィシャルショップ。 あのウォールアートがエコバッグになってる!
ポストカードや文房具、ハチミツまでありすよー ハイラインルートのワッペン。
ジューススタンド、ジェラートスタンド。 パニーニ屋さんやコーヒースタンドなどなど。

この通路、行く度にお店が増えて益々賑わいを見せておりました。

15St。
左がチェルシーマーケット。

いつも大人気のハドソンリバーを望むデッキチェアー風ベンチがあるんですけども、
ひとつ壊れていたようで使用禁止になっていて、
よーく見ると、、これ幸いと寛いでいる方が。。(^-^)


大きなベンチ独り占め♪ ちょもっと。笑

近寄っても逃げず端っこにちんまりと陣取っていらっしゃいました(^-^)
振り返ると、成長した木の隙間から見えるハドソンリバー
スタート地点の景色もよかったけれど、ここからの川の眺めも好きだなぁ。。


ハイラインの植物とハドソンリバー。 こんなネオンサインが置かれていました。 ゴールはもうすぐ。
ゴール地点にある、
「ホイットニー美術館」
ガンズボートSt。 The Standard High Line
ハイラインの上に建つホテルです。
かつて「ガンボートマーケット」があった場所は、
再開発真っ只中。
ハイラインの終点の手すりにタッチ〜!! Uターンしてまた戻ります。

マイペースののんびり歩きではございますが、
ミートパッキング・ディストリクトのゴール地点に到着し、久々のハイライン踏破〜!
(←大げさ^^;)
ちょっとした達成感が清々しいですっ。


対岸のニュージャージーも緑がいっぱい。
公園でしょうか。
チェルシーマーケットまで少し戻ります。 こんな場所もできたんですね。

イスとテーブルが並ぶイートイン?エリアなども出来ていて、
ハイラインも変わり続けていると実感。
タイムズスクエアもそうですが、街のあちこちで気軽に休憩したり食事できる場所が増えるのは
旅行者にとっても嬉しいことです♪


ハイラインを下りてきました。 ハイラインのルート。
これがワッペンになってました^^

チェルシーマーケットの脇辺りからハイラインを降りて、
これまた久しぶりにそのチェルシーマーケットに向かいまーす♪




Back
この旅行記
TOP

Next