HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP





2019年3月 シアトル旅行記

  02 成田〜シアトル


さてさて、搭乗時間となりました。

定刻出発のようです。

往路は予約時点でマイルを使ってのアップグレードが確定しておりました。
復路はアップグレード空席待ちのまま本日に至る。。


ありがたく着席。 暮れゆく成田空港がイイ感じ。 外が見える時間の出発は
やはりいいですね〜
アメニティが「グローブ・トロッター」に
なっていました。
ミニスーツケースのイメージでしょうか?
カッチリ厚みがあって少々かさ張ります^^;
ポーチの内側はとっても和風。 中身はアイマスクや歯ブラシの他、
雪肌精の化粧品が入っています。

個人的にはロクシタンだった時が一番嬉しかったなぁと思いますが、
日本の航空会社らしく日本にこだわった内容になった模様です。
(ポーチの中身はホテルで開けて撮影)

ウエルカムドリンクをいただきました。 オレンジジュース。

安全のご案内ビデオも大変日本らしいものに一新したANAさん。
この時はまだとっても新鮮で思わず撮影しちゃいました(^_^;)


これは見てしまう。 大見得を切っての緊急の手引き。 斬新!

隈取りのお面のCAさんから始まる映像は、
頭上の荷物入れが木製の引き戸だったり、持ってるスマホが木目調だったり、
小道具までこだわった演出が面白くて、気付けば最後までしっかり見ておりました。




見たかった映画があった!

グリーン・ブックを見ながらお食事1回目

まずは、ミルクティをいただきつつ、、 アミューズ。ソーセージのパイ包み、
シナモンナッツスティック、エビとキュウリのマリネ。

ちょっとスパイシーなメルゲーズというソーセージのパイ包みが好みでした。
続くお食事は洋食を選択。


前菜とスープが登場。 蟹とグリーンズッキーニのガトー仕立て。
蟹たっぷりで贅沢な一品。
間違いなく美味しいコーンスープ。
パンと、 塩コショウにバター。
メインは3種類の中から、仔牛のグリルを。
グリーンのソースはブロッコリーのピューレ。
デザートは、チョコレートムースとオレンジの
ひんやりスイーツ。

メインのお肉は柔らかくて美味しかったのですが、
空腹にまかせてラウンジで食べすぎ、不本意ながら間食ならず(-o-#)


邦題「アリー/スター誕生」
改めて、ガガ様の歌唱力に感動しました。
太平洋のちょうど真ん中。
タンドリーチキンとチェダーチーズの
温かいフォカッチャ。
ちらりと窓を開けてみる。

到着2時間ほど前のお食事2回目は、軽め?にフォカッチャサンドにしておきました(n_n;)

おぉ、雪山が連なっている! いい景色☆ 自然いっぱいですね〜

高度が下がると見えてくる眼下の景色が美しくて、
それだけで早くもシアトルが好きになってしまいました。


湾や湖に囲まれた街なのがよくわかります。 マウント・レーニア! タコマナローズ橋でしょうか。
緑多きシアトル。 到着〜 いいお天気です。

シアトル・タコマ空港に到着〜!!
間もなく到着、という時にドーンと見えて来たマウント・レーニアの優美な姿は、
感動のダメ押しとでもいいましょうか、忘れがたい絶景でございました。




Next
この旅行記
TOP

Next