HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | この旅行記TOP





2019年3月 シアトル旅行記

  11 Space Needle


続いてやってきたのは、モノレールからもチフーリ・ガーデンからも見えていた
『Space Needle』
高さ184m、言わずと知れたシアトルのランドマークです。

これから登りますよ〜 展望台への入口。

展望台は15分毎の入場制限を行っていて、私はチフーリ・ガーデン&グラスで事前予約したわけですが、
この日は当日でも希望の時間を予約可能でした。
入口手前の窓口でチケットを引き換えたら早速エントランスへ。


エレベーターまでのスロープに建設当時の様子が
紹介されています。
真ん中のエレベーター部分でしょうか。 展望台部分。
現在はガラス張りになっています。
おぉ〜遠くまで見える。 ガラス張りの足元に見えているのは、
Museum of Pop Culture

展望台からの景色は大好きなくせに高所恐怖症なものですから、
足元がガラス張りでも上を歩いたりできないんですけども、
真上から見る建物は面白いので、腕だけ伸ばして写真にだけは収めておきました(^_^;)


ユニオン湖。 シアトル中心部。 壁面すべてがガラス張りでよく見える〜
右はエリオット湾。
シアトル中心の遥か先には、
マウント・レーニアまで見えています。
うわぁ、、絶景☆ 思いっきりズーム!
すごくキレイです。
北西方面。 真下がガラス張り、、に見えて
真下の映像!?なんです(@o@i)

展望台は360度のパノラマを楽しめる上に、フロアが広々していてゆっくりと景色を堪能できます。
中でも、シアトルのビル群越しに見えるマウント・レーニアが美しすぎて、
しばらくその場から離れがたいほどでした。



いつまでも眺めていた景色ではありましたが、しっかり目に焼き付けて下りてきました。
お約束のお土産物屋さんを通過して出口へ、、と思ったら、
思いのほか品揃え豊富でうっかり足止め(^_^;)


スペースニードルのように長細いチョコ。 お菓子いっぱい。 カラフルなコットンキャンディ。
たくさん入った、チョコレート・トリュフ。
こういうのバラマキお土産にもいいですよね。
チョコ掛けドライフルーツシリーズ。
パッケージも可愛くていいなぁ。。
出ました!スタバ1号店のコーヒー豆。

この後、スーパーに行く予定がなければ買ってもよかったのですが、
荷物になるしなぁと、今回はお土産の下見ということにいたしました。



往復チケットにしましたので、帰りもモノレールに乗りますよ〜


やはり可愛いモノレールの案内。 シアトル・センター駅。 駅からももちろん見えてます。
帰りも空いておりました。 静かな通りの上を通過中。

乗ったと思ったら、またまたあっという間にウエストレイク駅に到着!笑
(やっぱりもう少し乗っていたい^^;)
お次は路面電車に乗って、大好きなスーパーに参りまーす♪




Back
この旅行記
TOP

鋭意作成中