この旅行記の

水族館からホテルまでの通りがキャナリーロウ。
海岸沿いで、レストランやお土産物屋さんが集まっているモントレーの中でも賑やかなエリアです。
私が訪れた時期はオフシーズンだった為、静かでのんびりムードでした。
泊まったホテルもこのキャナリーロウ沿いにあります。

この旅行記の

キャナリーロウ

壁画もとってもアート。かわいいです。

『ババ・ガンプ・シュリンプ』
映画「フォレスト・ガンプ」がテーマのレストランです。
アメリカの各都市でよく見かけますが、日本にもあります。
私はこのアメリカ〜ンな雰囲気が大好きなので、後楽園のラクーア店によく行きます!
メニューはシーフードというか、やはりエビを使ったお料理メインです。
ものすごい量なので、一人旅の今回は残念ながら行きませんでした。
海沿いに建っていて、最高のロケーションのレストランなんだけどな〜。

そっくりさんがパフォーマンス中。衣装もそっくり

キャナリーロウの名前の由来である、かつての缶詰工場。
今は、中が改装されて、ショップやレストランが入っています。
ノスタルジックな感じがすきです。

日が暮れてきました。
今度こそホテルに戻ります。