HOME | TRAVEL TOP | HOTEL TOP | FAVORITE TOP




観る

泊る 食べる その他

★ ★ ★

Update時点でのお気に入りです。
旅行記に写真があり、リンクできるものからだけ選んでおります。
いくつか該当する記事がある場合の旅行記へのリンクは、新しめのものにジャンプします。


Update:2013.09.07
◆世界遺産 保存対象=観光資源のバランスをとり続ける努力や工夫の積み重ねも含めて、さすが選ばれるだけのことはある!
1 グランドキャニオン国立公園 アメリカ アリゾナ 園内交通やトレイルが整備され、車なしでの観光が可能。
何だかんだ言っても、他にはないこの景観はすごい!
2 ガウディ作品群
※リンクは旅行記全体に貼ってます。
スペイン バルセロナ これを見る為に行ったバルセロナ。ガウディさんのインスピレーションや想像力は
とどまるところがないと思える程刺激的で楽しく、期待以上に琴線にふれる旅だった。
3 ヴェネチアとその潟
※リンクは旅行記全体に貼ってます。
イタリア ヴェネチア 無数の杭の上に形成された島は、大小の運河が張り巡らされ、海から見ても島内を
歩いても夢のようにうっとり。車の乗り入れ禁止でクリーンな空気も魅力。



Update:2013.09.07
◆現地ツアー 効率的に観光できて楽々&便利な現地ツアーは、初めての土地や時間がない旅に最適〜
1 Open Top Sightseeing Tour
@ A
アメリカ サンフランシスコ 世界中の観光都市で行われていますよねー SFではゴールデンゲートブリッジを
渡るというのがポイント!風を受け少し高い位置から眺めるSFの美しさと言ったらもう♪
2 アルカトラズ島オーディオツアー
@ A
アメリカ サンフランシスコ 刑務所の島というだけでも興味深いけれど、風光明媚なSF湾を渡って行くアプローチが
これまた楽し。見学は日本語のオーディオガイドでわかりやすい。
3 日本語観光ツアー ハンガリー ブダペスト 一人旅には贅沢ながら、同行者がいればたまにはゆったり専用車観光もいいなぁ。
自由にアレンジできるし、優しいガイドさんもドライバーさんも料金も魅力の満足度100%



Update:2011.12.24
◆動物園・水族館 ゆったりレイアウトで動物達・魚達も幸せそうにみえる旅先の動物園や水族館。のんびり暮らす様子を見るのは本当に癒されます。
1 スミソニアン国立動物園 アメリカ ワシントンDC 初めて子パンダを見て、大感激した動物園。彼ももう確か中国に帰ってしまったん
ですよね。。スミソニアンだけに入場無料なのも魅力。
2 シェーンブルン動物園 オーストリア ウィーン そうとは知らず・・親子パンダとの遭遇が嬉しい誤算だったー きっと私はとても
パンダが好きなんだと思う(^_^:) 暖かい時期にまた行ってみたい動物園。
3 モントレーベイ水族館 アメリカ モントレー ケルプの森やラッコプールなど見所満載ながら、私はとにかく巨大マグロ水槽が
興味深く、すごいスピードでグングン泳ぐ力強さに魅せられた。
写真はイマイチですが・・



Update:2011.11.19
◆広〜い公園・庭園 のーんびりお散歩気分のつもりでも、気付けば結構歩いているという・・食べすぎ旅のカロリー消費にはもってこいの公園・庭園。
1 セントラル・パーク アメリカ ニューヨーク のんびり歩くもよし、ぼぉ〜っとベンチに座るもよし♪木々越しに見える魔天楼との対比は、
NYらしいと感じるワクワクな光景のひとつ。
2 ヨセミテ国立公園 アメリカ ヨセミテ 空気がとっても美味しく感じ、星がキレイで早起きになる!自然の中に身を置くのも
いいなぁとしみじみ。トレイルではちょっとした達成感が味わえた^^
3 ブッチャート・ガーデン カナダ ビクトリア 一度にこれほどたくさんのお花を見る機会などないもので、目の保養になったー
バラの時期だと香りも楽しめて豊かな気分に。



Update:2011.11.19
◆教会・聖堂 好きだなぁ・・・ほっと気持ちが落ち着くこの空間。様々な歴史を見てきた価値ある建物も見ごたえ充分。
1 ペーター教会 オーストリア ウィーン こじんまりした外観からは想像できない壮麗なバロック様式の内装に思わず溜息。
可憐なエンジェルたちが飛び交う装飾にも癒される。
2 ノートルダム大聖堂 ベルギー アントワープ 有名なルーベンスの三連作も圧巻だったけれど、「アントワープの聖母」の神々しさに
魅せられた。あの輝きはまさに神がかり!
3 グレース大聖堂 アメリカ サンフランシスコ 思えばここが教会好きになるきっかけだったのかも。一度入るとかなり長居。
ノブヒルという高台にあって周辺の建物も景色も美しい。



Update:2011.11.19
◆夜景・ライトアップ 夜は夜で楽しみいっぱい★
1 エンパイア・ステイト・ビルディング アメリカ ニューヨーク 寒い時に行った為、体はどんどん冷えるし、強風だし、手が余裕で出せるフェンスで
怖かったけど、びっくりするくらいキレイだった。
2 ラスベガスのストリップ アメリカ ラスベガス とにかく派手派手なストリップの夜は歩いているだけで、エキサイティング!
(写真がイマイチですけども・・^^;)
3 ブダペスト(ドナウ河周辺) ハンガリー ブダペスト 優しい色彩で統一されたきらきら輝く街は「ドナウの宝石」の言葉通り。
ママさんも大感動のスペクタクル★



Update:2011.11.06
◆ミュージアム 旅先ではアートに触れてみたくなる傾向にあり・・・私が旅に求める「非日常」のひとつなのでしょうねぇ。
1 メトロポリタン美術館 アメリカ ニューヨーク 1日仕事を覚悟して挑む、広さと展示点数は物足りなさとは全くの無縁。
屋上から見渡せる景色がまたいいんだなぁ。。
2 美術史美術館 オーストリア ウィーン まず建物が素晴らしく、歩いているだけでも喜びがこみ上げる。
ブリューゲル作品が気になるきっかけになったミュージアム。
3 ホロコースト記念博物館 アメリカ ワシントンDC お気に入りというか、強く印象に残っているミュージアム。
当事国じゃないのにあれ程の内容・・・気持ちの整理がつきづらかった。



Update:2011.11.06
◆観光名所 ベタな場所ながらお気に入りの観光名所
1 タイムズ・スクエア アメリカ ニューヨーク なんかもうここに立っただけで、何とも言えないエネルギーに包まれる感じがたまらない。
チケッツの階段の上からの眺めは更に興奮!!
2 ゴールデンゲート・ブリッジ アメリカ サンフランシスコ ガイドブックやTVで何度も目にした光景ながら、青空に映えるその雄姿は、
想像していたよりもずっと美しく、周辺の景色がまた素晴しかった。
3 リンカーン記念堂 アメリカ ワシントンDC 「本物だ!」と素直に嬉しくなる巨大リンカーン。階段の上で振り返った時の
ワシントン記念塔までの景色がまたいい!



Update:2011.11.06
◆ショー ウィーンのオペラが最高〜とか言いたいところですが、まだまだ私には、単純に驚いたり楽しめたりする作品が印象に残っている模様。
1 O(オー) アメリカ ラスベガス シルク・ドゥ・ソレイユのすごさを知った作品。
舞台装置にもパフォーマーさんたちの身体能力にも腰が抜ける思いだった。
2 Priscilla Queen of the Desert アメリカ ニューヨーク 一番最近観たので印象が強いのだけれど、終わった後のスカっとする感じは
今までで一番!曲もいいし、衣装もセットもキャストさんも素敵すぎ♪♪
3 ベラッジオの噴水ショー
※Oと同じページにジャンプします
アメリカ ラスベガス 無料だしねーと期待せず見たらば、なんでしょうかあの壮大さと美しさ、
そして選曲の妙は。思わずうるっときそうでやたら瞬き。



Update:2011.11.06
◆景色 長時間そこでぼぉ〜っとしたくなる、ナイスビュー黄昏スポット。
1 フィッシャーマンズ・ワーフ Pier41 アメリカ サンフランシスコ ぼぉ〜っとすると言えばココ!ボードウォークの先に広がるサンフランシスコ湾の
景観と、そこに立った時の解放感は、もはや中毒(!?)
2 グランドキャニオン アメリカ アリゾナ サウスリムから望む渓谷ははっとする程美しく、「息をのむ」を体感した場所。
見ている自分が信じられない思いだった。
3 パシフィックグローブ アメリカ モントレー 「自由だ〜!!」という、一人旅の解放感を初めて味わった思い出のモントレー湾。
ここでもかなりぼぉ〜っとしたなぁ。。




泊る 食べる その他


QLOOKアクセス解析