この旅行記の

ヴェネチアがテーマなので、鐘楼も再現! 蝋人形館の宣伝用、ジョーダン選手。

周辺お散歩〜ダウンタウン

周辺のホテル散策にお出かけです。
まずは、お向かいの
『ヴェネチアン』から。

館内とは思えない作りです。 有料アトラクションのゴンドラ・ライド。 ワクワクしますが、お店は高級店多し^^
ヴィーナス・フォートじゃないです〜(笑) こちら、広場になっています。 広場ではパフォーマンスも。
ネオン溢れるストリップ。
『フォーラム・ショップス』外観。
こちらのテーマはローマ。
バーチャル水槽。なかなかの迫力。 噴水もライトアップ。屋内ですよ(笑)
『ゴールデン・ナゲット』ホテルです。
450mのアーケードです〜。 すごい数のライトが設置されています。

ショッピングモールの『グランド・キャナル・ショップス』
その名の通り、館内にはキャナルが!!
とことん、テーマに沿ってますね。

グランド・キャナル・ショップスのフードコートでごはんを食べました。
食べ物の写真を撮る習慣がこの頃はなく残念なのですが、
ラザニアとクリスピークリームのドーナツを食べました。
この時初めて食べたクリスピークリーム。評判通り、甘いけどとろける口当たりで、とっても美味しかったです。
今でもアメリカに行ったら必ず食べてま〜す!!・・あ、日本でも買えるんでしたね(笑)
外はすっかり日が暮れて、街はネオンでキラキラに。
お次は、MIRAGEのお隣の

『シザーパレス』
と併設の『フォーラム・ショップス』
隣といってもホテルが巨大なので、結構歩きますよ〜。
ちょっと時差ぼけ気味だったのですが、初日からガンガン行動してます。
次はバスに乗って、ダウンタウンへ。
有名な無料アトラクションがお目当てです!
『フリーモント・ストリート・エクスペリエンス』
アーケードの天井を使った光と音の映像ショーです。
制作費は80億円だったとか。さすがに、すごい迫力でした!!