この旅行記の

入口。 ドルフィン・プール辺りからパチリ。
Hotel TOP

3日目 シークレット・ガーデン&ドルフィン・ハビタット
<THE MIRAGE内>

MIRAGEは今日が最終日でございます。
あまり遠出せずのんびりしたいと、ホテル内のアトラクションに行く事に決めていました^^

『シークレット・ガーデン&ドルフィン・ハビタット』
こちらは、もちろん有料で15ドルくらい。

まずは、ドルフィンプールで説明を聞きます。
ここは、ショーを見せるところでなく、生態を観察・理解するのが目的です〜。このジャンプもトレーニングの一環ですね。
間近でイルカを見ることができます。かわいい〜♪
お魚待ち(笑) 笑ってるみたいな顔ですよね^^ こちらは、広いプールに出るの待ち^^
うわぁ〜、いたぁ〜!! ほんとに白いですね(笑) かっこいいなー。
結構たくさんいます。 見てるとかわいく思える・・^^ 動物園では寝てることが多いけど、動いてる!
こちら、もっと白いタイガー。 縞模様もありません!! 比べると白さがわかりますよね。
白くないタイガーもいますよ。 かえって新鮮!? よく見ると、ひょうきんなお顔立ち^^
がぁおおお〜!!
雪ライオン〜。 わっ!ほんとだ!白いっ!!きれい〜。 こちらは、奥さんかな??
こちらは、通常(笑)のライオンです。 上の写真と比べて色の違いがわかりますか? のんびりしてました〜。
こんな小路を歩いて・・ ヒョウや、
ゾウもいます〜。 ひとりでちょっと寂しそう。

『ドルフィン・ハビタット』

イルカって、ほんとに癒されますよね。
もっともっと見ていたいけど、次に進みます。

いよいよMIRAGEの名物とも言える、
『シークレット・ガーデン』でホワイトタイガーに会いま〜す♪

1度にこんなにたくさんのホワイトタイガーに会えるなんて、すごいところですね。
以前はショーに出演していたのですが、事故があってショーは中止となり、今はこうして見学するのみ。
でも、こののんびりした姿を見ているとホッとします。
栄養状態も良好らしく、みんな筋肉がしっかりついていて、毛艶も素晴しく、ちゃんと手入れされているな〜と思いました。

ホワイトタイガーだけでなく、ホワイトライオンもいました〜!!
初めて会う、ホワイトライオン。
とっても希少なのでしょうね。

ライオンのたてがみってこんなにフサフサだったかな〜??と思うほど、立派でした!
ブラッシングされているんですかね。
美しいライオンたちでした。
しかも、こちらも筋肉隆々!!元気そうでいいですね〜。

タイガー・ライオン以外の動物も少しですが飼育されています。

敷地もそんなに広いわけではなく、動物の種類も少ないのですが、
トラやライオンをこんなに間近でゆっくり見られる機会はそうそうあるものではないと、
ずいぶんと時間をかけて見学いたしました^^
ホワイトタイガーの美しさに感激した私は思わず、園内のショップで写真集まで購入(笑)
赤ちゃんホワイトタイガーなんかの写真もあって、いい自分へのお土産になりました!!
そういえば、小さいぬいぐるみもお買い上げ!影響されやすい性質で〜す(^-^;)/

お部屋の様子は コチラ