この旅行記の

トレイル入口にいたミュールさんたち。 ミュールツアーは予約でいっぱいだとか。 眠そうですね^^

トレイルを歩こう!

早起きしたのでまだまだ午前中です(笑)
事前にガイドブックなどを読んだところによると、トレイルコースが何本かあるとのこと。
本格的には無理ですが、少し山を歩いてみたくなり、プチトレッキングにチャレンジすることに。
ホテルからトレイル入口に徒歩圏内の、『ブライト・エンジェル・トレイル』を往復1時間程度歩いてみま〜す!!

この景色からスタート!
まだまだ見下ろす景色です。
少し下ってきました。 岩肌が目前に! 下のくねくね道までは何時間もかかるそう。
こんなに下ってきました〜。 途中岩のトンネルがあったり。 谷間。
地層を間近で見られて興味深いです。 視界が広がったり狭まったり飽きません。
ミュールトレイルご一行さまに遭遇。
谷側に寄って、道を空けるのが
エチケットのようです。
ミュールくんたちは、たくましいですね。
ガンバレー!!
トレイルは下を見ながら歩かないと、
ミュールくんたちの落としもの(笑)を
踏んでしまいますよ〜。

さて、山歩きスタート!
既に山の上にいるので、下りから始まり、復路が登りです。
体力を温存しておかないと帰りでバテバテになってしまうようです。
調子にのって、グングン下らないように気をつけよー。

30分くらい下ったところで、登りがきつくなるといけないので、引き返すことにしました。
やはり登りではゼイゼイ(-o-;)改めて、運動不足を痛感しました。
早めに引き返してよかった〜。
でも、久々に山歩きできてとっても気持ちよかったです。
そして、トレイルですれ違う人同士が必ずと言っていいほど、「ハロー」と挨拶して行かれるのが、楽しかったです。