この旅行記の

この海が見たかった! 小さく『アルカトラズ』

フィッシャーマンズ・ワーフ

約1年ぶりのサンフランシスコ。
やっぱりまずはここに行かなくては〜ということで、
『フィッシャーマンズワーフ』へ。
もちろん、ケーブルカーで向かいました♪

人がまばらですね。 あれ〜、アシカさんたちも少なめ?
しかも遠いな〜。
ここはいつも賑わってますね。 何となく、このお店で買いました。
ここからの写真、いつも撮ってる気がします^^ 遠くにうっすらゴールデンゲートブリッジ。 ケーブルカー乗り場。
いつもは人が並んでいるんですけどね。

更に、フィッシャーマンズワーフと言えばのここ。
『ピア39』

続いて、シーフード屋台が立ち並ぶエリアへ。
クラムチャウダー&フライドシュリンプをいただきました。

お腹もいっぱりになり、落ち着いたところで、海でも眺めてまったりしましょう^^
お天気もいいし、気持ちいい〜。

思う存分サンフランシスコの風景を堪能したところで、今日はそろそろホテルに戻ります。
12月になったばかりのこの時期、サンフランシスコは観光のオフシーズンなのですね。
人が少なくて、余計にのんびりできました。

さて明日は、前回行く時間がなく残念だった、対岸の街『サウサリート』に行く予定です。

お約束なので、パチリ。
クリスマス仕様です。
パトロール中かと思ったら、何だか撮影を
していた模様。