この旅行記の

荘厳な佇まいです。
ワシントンの国会議事堂がモデルだとか。
※画像ポイントでワシントンの画像が見られます。
入口までやってきました。

シティホール周辺

サウサリートからプチバスの旅で、シティーホールのある、
ダウンタウンのシビックセンターというエリアに戻ってきました。

『シティホール(市庁舎)』

立派なホールです!! 美しい!美術館みたい〜。 天井が丸くなっていて、素晴しい建物。
この建物も重厚。 なぜか1枚だけ写真撮影(笑)
エンペラーのガウンだそうです。
近くでみると、刺繍が細かくてびっくり!

内部の一部を見学できるとのことなので、入ってみることにしました。
入口で荷物検査など、セキュリティチェックを受け、中へ。
見学は無料です。

続きまして、同じエリアにある、こちら。
『アジア美術館』

なんとなく、ふらりと入った『アジア美術館』
なかなか見ごたえのある、充実した展示品いっぱいの大きな美術館でした。

周辺ではファーマーズマーケットが開かれていたようでしたが、
時間的にもう店じまい中のお店ばかりで、ちょっと残念!
でも、たっぷり観光できました。
ホテルに戻り、今日はおしまい。