この旅行記の

TOP

出 発

いつもながらワクワクする光景^^

3回目のタイです。
今回はかなりな駆け足旅ですが、駆け足でも楽しめる国だと信じて出発します。
2泊だけなのでバンコクのみですが、おいしいタイ料理を堪能したいと思いま〜す!

1日目

久しぶりのタイ航空〜。 よろしくね!!
トマトジュースにしました。おつまみは
おかきだったかな〜?
こんな感じのお食事です。 エビのカレーを選びましたが、
具のほとんどがパイナップル・・(-o-;)
お久しぶり〜!!タイ〜!!
近代的デザインですね。 長〜い通路。 タイに来たって気分にさせてくれます!
1バーツ=3.2円くらいだったかな〜?

搭乗機はタイ航空の午前便。バンコクには15時くらいに着くんだったかな〜。
到着日からちょっとだけ楽しめる時間です!

いつも大混雑のイメージがあるタイ航空のカウンター。割と早めに成田空港には着いたので、
そこまで並ぶことなくチェックイン終了。

第2ターミナル内をウロウロした後、つつがなく出国審査を終えて搭乗ゲートへ。
ロビーでカフェオレなど飲みながら(←なぜがすごくマズかった)本を読んで過ごしているうち
搭乗時間になりました。

さてさて機内は、男性CAさん率が高く、とっても感じがよかったです。
そんな感じのいいCAさんにサービスしていただきながらの空の旅。
ドリンクサービスに続き、機内食が登場。

あまり食は進まず(苦笑)、確かパーソナルモニターのない座席で、
ひたすら読書をして過ごしました。

ようやく着陸態勢に。
モニターがないと以外と長く感じたフライトでした。

新しいスワンナプーム国際空港に無事到着!
ものすごく大きな空港だそうで、迷わなきゃいいけど・・^^;

イミグレーションまで遠いこと遠いこと・・。
随分と端っこのゲートに着いたのもあるでしょうけど、とにかく広い空港でございます。
さんざん歩いてイミグレーションに到着。そこで少し両替をしておきました。
バケージクレイムも広かった〜。

こちらスワンナプーム空港から街中へはあまり使い勝手のよい公共交通機関がありません。
ということで、タクシーでホテルまで向かいます。
メータータクシー乗り場近くのカウンターで行き先を告げて申し込むと、車に案内されます。
乗車時に案内係りの人から車両番号が書かれた紙を渡され、
忘れ物とかトラブルがあった場合この番号を言うみたいです。

早く空港直通の乗物ができないかな〜。
まぁ、タクシーも日本に比べるととってもリーズナブルなので使いやすいのですが・・^^