この旅行記の

TOP

スアン・ルム・ナイトバザール

地下鉄スクンビット駅から3駅先のルンピニ駅へ。
駅を出ると目の前が
『スアン・ルム・ナイトバザール』

駅出口。 ピンボケ(ToT)ですが、到着です。
これが楽しみだったの〜!!
練り物〜。 お惣菜。青菜がおいしそう!! 辛味がいっぱい。ステキ!
クレープのように、
生地を薄〜くのばして・・
鉄板で焼いて卵を溶いて入れ、
折り畳みます。
最後にシュガー&シロップをかけて
できあがり!
あ〜、おやつだったのか〜^^;
香ばしい香りにつられて、
ローストポーク&チキンかけごはん。
雑貨かわいい〜。 道の真ん中にあった装飾物。 意外とお店は閑散としている・・。
なんだ、なんだ!? 観覧車がライトアップされてきれい。 インフォメーションの建物は遺跡風。
こちらはフレッシュジュース屋さん。 どれもおいしそうなフルーツ達。 マンゴーシェイクにしてみました!
テンション上がりマス^^ ステージもありライブしてました。 すごい座席数です〜。
麺類やオムレツメインのお店です。 ボケボケですが幅広麺のパッタイ。
この機械でトークンを購入します。
おいしかった〜。

まずは、駅前の広場にどど〜っと食べ物屋台が並んでまして、
テーブルと椅子がたくさん設置してあります。
わーい!!おなかペコペコ、何食べようかな〜♪

どこれもこれもおいしそうでなかなか決められません(^o^;)
ウロウロしている内、他の人が注文していたものがすごくおいしそうだったので、同じものをオーダー。
作ってるお母さんの手さばきにも見とれたので・・^^

オムレツのよなものを想像していたのですが、最後に甘いものがかかりました^^。
これはデザートにすることにして、もう1品選びましょう!!

お肉もクレープ風のデザートもとってもおいしかったです!!
やっぱりタイは楽しい〜。
お腹が落ち着いたところで、ゆっくりお店を見て周ります。

特に何も買わずウロウロしていると、さっきの屋台テント村よりはるかに規模の大きな
屋台というかフードコートが出現!!
ひえ〜、すごいすごい。
又こっちでも何か食べたいよ〜(-o-;)

こちらはクーポン制になっていまして、まずはカウンターで好きな金額分クーポンを買います。
残ったら専用カウンターで返金してもらえるので安心です。
ちょっこっとクーポンを購入し、お店物色開始〜!!

スムージーのようなシャリシャリ感のフレッシュマンゴーサイコー!!
結構お腹いっぱいなのですが、食べずにはいられません!!

ここでも迷いに迷ってこのお店に決定!

麺がモチモチ、お味もやさしい感じですっごいおいしかったです〜!!
辛味を加えると二度おいしくなりました^^
ごちそさまでした〜!!
ほんっとにお腹いっぱいになって、乗ってきた地下鉄でホテルまで戻ります。
スクンビット駅のジューススタンドでオレンジジュースを購入して、
お部屋でいただきました〜。

おやすみなさ〜い。