この旅行記の

TOP

王 宮

ワット・プラケオから敷地続きで王宮へ。
暑い中、衛兵さんがビシッと門を守っています。

暑いのに、表情ひとつ変わりません。 手前の緑の屋根は、国王のお誕生日の
式典などが行われる所だそう。
右側の建物はちょっぴり洋風。
屋根が複雑です。
ラーマ5世によって建てられたそうです。
入口でストップ。 交代の申し送りですかね。
なんだかラッキー! ちょっぴり物々しいですが・・ 足音も揃ってました〜。
こちらは、ラーマ1世によって建てられた、一番古い宮殿だそうです。 観光客のいない穴場エリア!
何の木でしょうね。 きれいだったので近づくと→ かわいいお花が。
チラリと展示品が。大砲ですね。

王宮に到着!
どーんと迫力の白亜の建物です。赤と金の屋根が宮殿にふさわしい感じ。

するとなにやら、太鼓の音が!?
ちょうど警備兵交代の時間のようです。
せっかくなので、しばし見学。

その後、交代して休憩となった兵隊さんたちの、リラックスムードが微笑ましかったです^^

続いて、王宮の先の門をくぐり抜けると、またまた立派な建物登場。

ここには、『ワット・プラケオ博物館』もあるのですが、
今回は時間の関係で断念。
又、次回のお楽しみにいたします。

見ごたえたっぷりのワット・プラケオと王宮見学を終え、一旦ホテルに戻ります。
ここでいよいよ、楽しみにしていたチャオプラヤー川エクスプレスボートでの水路移動です!
バンコクに来たら、やっぱり体験しておかないといけません^^
ボート乗り場までは徒歩移動できる距離なので便利です。