この旅行記の

TOP

サイアム・オーシャン・ワールド

BTSサヤーム駅のまん前です。 入口を入ったところ。

『サイアム・パラゴン』
2005年にオープンした、大きなショッピングモール。
たくさんのお店や広いフードコート、映画館などもある巨大モールです。
私の目的は、地下の水族館です〜。

水族館入口。
まずは、タツノオトシゴ。かわいい〜。
※画像をポイントしてみて下さい。
高足ガニかな?
大きい〜。
確かマイクもついていて、外に声が聞こえていたような・・。
ひっろぉ〜い。
ミニカサゴ。派手〜。 ナマズの真正面フェイス。
カワウソくん。 ビーバーくん。
ネガメモチノウオや、チョウチョウウオなど。
回遊魚かな〜。 エイ〜。 サメ〜。(コバンザメ付き^^)
あまり混んでおりません。。
結構サメもいました。ミニですが・・。

『サイアム・オーシャン・ワールド』
サイアム・パラゴンの地下にある水族館です。

水族館好きの私としては、旅先での水族館めぐりも楽しみのひとつです。
さてさて、どんなお魚がいるのでしょうか。

大水槽では、ダイバーさんのデモンストレーションが。
吐き出す泡に、魚達が集まってきたり、面白かったです。

大水槽の上からも見学できます。
こういった設備にも興味深々なのです〜。

魚だけでなく、水辺に住む動物たちも見ることができるのが水族館のいいところです〜。
かわゆい動物たちに会えるかな??

大水槽では、大きな魚たちが泳いでいます。
迫力ありますよね〜。

あまり大規模な水族館ではありませんが、楽しめました〜。
外に出ると、既に日が暮れて、暗くなっていました。
そろそろ帰る時間です。
モール内で少し買物をして、ホテルに荷物をピックアップに向かいます。