この旅行記の

TOP

スワンナプーム国際空港

妖しく青く光る空港です。(笑)キレイでした。

荷物を受け取り、コンラッドからはタクシーで空港まで向かいます。
確か、300バーツくらいだったかと。
帰国便の出発時間は0時50分。
深夜便だと最終日にかなり時間の余裕がありますけど、この時間は遅すぎ〜。

え、えっ〜!?
デッカイ竜がどーん。
牛肉と練り物、パクチーたっぷり麺。
にんにくがきいていてスタミナ満点!

ともかく無事に空港に到着したところで、いち早く荷物を預けて身軽になりたいので、
モニターでカウンターの位置をチェック。

2時間くらいのディレイになっていました(-o-)
そもそも早めに着いていたので、ますます時間があまっちゃいました。
仕方ないので荷物をガラガラ引いたまま、マッサージでも受けようかと、お店に向かいます。
なんだかとってもお話し好きの担当というか、実際の担当は隣のお父さんだったのですが、
熟睡中につき、ずっと私と私の担当の方と3人でしゃべり続け・・。
なんか、くつろげたのかどうか疑問(苦笑)ですが、気持ちよかったです。
そういえば、バンコクに来て、1度もマッサージを受けていなかったので、丁度よかったということで^^

たっぷりゆったりコースでマッサージをお願いしたおかげで、
そんなに待った感覚もなく、なんとかチェックイン。
空港税の500バーツを払って、セキュリティーゲートを抜けます。

なんとなく小腹が空いてきました^^
バーツも残っているし、最後にもう少しタイの味を味わいたくて、お店を物色。
こんな時間でも営業しているんですね。
温かいものが食べたくて、麺にしてみました〜。

お腹も落ち着き、搭乗ゲート付近に向かいます。
ゲート手前で手荷物検査があり、それを抜けると、なんというかとっても無機質な空間が。
ゲートまで来ると、何にもございませ〜ん。
椅子が少なめな上、座面が冷たくて、座っているうちに芯から寒くなりました・・。