07 赤レンガ倉庫  



ロープウェーの『山麓駅』から、ざっざっと徒歩で坂道を下りまして、最終的には赤レンガ倉庫街まで歩きました(^o^)v
20分くらいだったのではなかったか。


『金森赤レンガ倉庫』 『明治館』 蔦が雰囲気出してます。

『明治館』には、ガラス工芸ショップなど入っています。

2Fにはレストランも。 この奥がガラス工芸お店。
すごくきれいで楽しかった。

ノスタルジックなレンガ造りの倉庫の内部は、
お土産物屋さんを中心に色んなショップやレストランになっています。

湾内クルーズのヨット。 もうすぐ夕暮れです。 ここでウエディングの写真撮影に遭遇しました。
絵になりますものね。
『BAYはこだて』 ながーい建物。
港に面して並ぶ倉庫たち。 『金森洋物館』
ちょっとしたショッピングスポットです。
こちらももちろん、ながーーいです。
洋物館の側面の入口。 クリスマスショップでお土産購入。
大きなお土産物屋さんの
『函館西波止場弐番館』
西波止場弐番階内部。
食品を買うなら、品揃え豊富です。
港側の入口。

朝市のお店は、客引きがすごく激しい(?)ので、鮮魚でない加工品のお土産なんかは
こちらのほうがゆっくり見られてお買物しやすいかも。



一大観光地のこの赤レンガ倉庫街は、夕日のスポットでもあるようで、
その時間が近付くにつれ、港に少しずつカメラと三脚を抱えた人たちが集まってきました。

右にチラッと三脚が見切れてますね(笑) 沈んできましたー。 ぜんぜんきれいに撮れませんけど、この目に
名物の夕日を焼き付けました(^. ^;)

ありがたい夕日も拝めましたし、そろそろホテルに戻りましょう。

レンガじゃない倉庫もありました^^

路面電車で帰ることもできますが、歩いてもそう距離がなさそうだったので、
てくてく徒歩にてホテルまで。
これまた20分くらいだったかな〜?




とってもよく歩いた1日目、終了!






この旅行記の