この旅行記の
TOP

さて、ロックフェラーです。どんな景色かな〜。
3日目 Top of the Rock

今日はとってもいいお天気です。
ではということで、ロックフェラーセンターの展望台に行くことに。

その前にせつかく日曜日なので、タイムズスクエア教会のミサに参加させていただきました。
迫力のゴスペルやみなさんの大合唱に圧倒されました。(写真はありませんが・・)

午前中だったからか、とっても空いていました。 建設当時を紹介したパネルや道具などが展示されています。
ここから先にエレベーターが。
セントラルパーク方面 エンパイヤステイトビルが真正面!! えーっと、イーストリバー側かな?
こっちがハドソンリバーかな? 夜景もキレイでしょうね。 展望台はこんな感じ。
高い展望台と低い展望台があります。 高いほうから見た所。 カメラを下向きに構えて・・。
床にあったかわいい方位表示。 アンテナもたくさん立ってます。 これが一番上〜。
それにしても大きいツリー。
スケート楽しそう♪ 相変わらず国旗が多いです。 こちらテレビ局NBCのショップ。
お土産をちょこっと買いました。

展望台に到着〜。
ロックフェラーセンターの屋上。まさに『Top of the Rock』

上から見るニューヨークもいいですね〜。
エンパイヤステイトビルよりも空いていて、いいかもです。
今度は夜景を見てみたいものです。
満足して、地上に降ります(笑)

今日はこれから、ミュージカルのマチネを観に行きます。
そう、昨日tktsで買った『The Producers』です。