この旅行記の
TOP

Central Park ZOO

閉園時間まで1時間ちょっとだったのですが、そんなに広くなさそうだから大丈夫かと、入園。
セントラルパークの中にあり、まさに都会の真ん中の動物園です。

5th Ave.側の入口サイン。 レトロな建物ですね。 入口前の通り。
空はすっかり夕暮れです。
まずは、大好きなレッサーパンダ!!結構広めの敷地にいましたよ。
白くまはこの動物園の看板らしい。 こっちは寝てる〜 気持ちよさそう♪
アザラシかな?こちらもぐっすり zzz 上を見上げると素敵な建物が。ホテルかな?
入口前の広場にあるアシカのプール。ブルブルッ。ちょっと寒そう〜。
街灯が素敵だったのでパチリ。 アメリカの国鳥ですよね。 橋の上は車道になってます。
ほのぼのした光景にほっこり。
うさぎさんや、、 羊さんや、、 これはラマでしたっけね?
※マウスポイントでアップ画像になります。
ちょっとした装飾が素敵です。 ふれあいエリアはちょっと高台にあります。

入口でもらったMapで見ても、とってもこじんまり動物園です。
さて、どんな動物達にあえるのでしょうか?

こじんまり動物園ではありますが、セントラルパークはとっても広い公園です。
園内を少し歩いてふれあい動物のエリアへ。

ふれあい動物エリア(←私が勝手に命名)に到着。

ちょっとお散歩がてらに動物に会えるので、いいかもしれません。
動物園を出たら、もう暗くなりつつありました。
一旦ホテルに戻って、今夜はまたまたミュージカルです。
これまたtktsで購入した、『Beauty & The Beast』
楽しみ♪