10 シールロックス〜オーシャンビーチ  





38番のバスに乗り、海の手前を曲がったところで降りて海の方向に少し歩くと、
そこはサンフランシスコの西の端。
ここの景色も素晴しいです〜。


霧が出てますね。 太平洋!!


ここは夕日のビューポイントでもあり、『クリフハウス』という建物が建っています。
中には夕日が望めるレストランやギフトショップが入っています。

左に見えるのが『クリフハウス』
正面の岩は『シールロックス』
霧が晴れてきました^^


夏以外の時期、アシカの群れがやって来るという、
『シールロックス』
この時は10月、別の時は11月くらいに来ましたが、残念ながら私はここでアシカさんに会ったことがありません(涙)

海鳥さんたちはたくさんいますよー(-o-#)
※マウスをあててみて下さい。


『クリフハウス』をちょっと偵察。

入口にいた熊! 熊のお向かいにいた細いおじさま(笑)


絶景を前にお食事できるここのレストランは素敵でしたが、私のお腹はぜんぜん空いておらず、
ギフトショップだけ覗いておいまい^^


広くて長ーいビーチが続いてます。 ちょっと歩いてシールロックスを振り返る。


さあ、ビーチ沿いの道を行きますよー!!





気持ちいいお散歩〜。 独特の木が風除けになっているのかな?
『オーシャンビーチ』 シールロックスがあんなに小さくなりました^^
海に向かってかわいいお家が並んでいます。 随分歩いてきた〜。


ここまで来ると目的地はすぐそこです。







HOME この旅行記
HOME
HOME



HOME