12 デ・ヤング美術館  





2005年にリニューアルオープンしたばかり(この時は)の美術館です。
適当にバスを降りたけど、丁度いいところに出たのでホッ。。


特徴ある建物ですぐわかりました。


早速中へ〜。
ここは無料ではありません^^


ロビーにあった大きな展示物。


作品を見に行こうとしたら、何やら陽気な音楽が〜♪♪
音のするほうに吸い寄せられて行きました(^。^)


中庭に出てきました。賑わってる!! ライブをしていました〜♪
※マウスをあててみて下さい。


暫しライブを拝聴してから、肝心のコレクションを鑑賞です。


カリブあたりのコーナーだったか・・。 でっかいカカオの実のオブジェ。
子供用の木馬みたい。何だろ。 小さく前習え!?これツボでした〜。
真剣な表情もなんだかコミカル^^
コミカルシリーズ。照明がいい感じ。
アンティーク家具コーナー。 これは「スゴイ暖炉」。
銀食器は細かい細工がきれいでした。 さっきの中庭が見えます。


特別展として、アンティークのパッチワーク展を開催していました。
私のママさんが趣味でパッチワークをしているので、何となく親しみを感じまして・・。


色彩豊かですね。 決して縫い目が細かいわけではないですが、
とても丁寧な仕上げです。
この色使い、好き♪ 端切れをつなぎ合わせ、一生懸命縫われた
様子が伝わってきました。
元気がでるカラー。 皆さん笑顔が素敵でした。


常設展示に戻りまして・・。
近代美術コーナー


明るい展示室。 好みだったのでパチリ。
よくわかりませんが、、 ますますわかりませんが、、(^。^;)
これはわかります!! かわいい♪
きれいなガラス食器にライトが仕込まれています。 こちらもガラス製でライト入り。
これは確か大きい作品でした。


そんなに広大な美術館ではなかったので、クタクタになることなく見学終了^^
新しいだけに、展示方法などかっこよかったです。


美術館全貌。
壁面は銅製で、どんどん味がでるらしい。
近々上が展望台になると言ってました。


美術館の外はもちろん公園。お庭のようにきれいに整備されています。


人も少なくて静かです。 美術館前の池。


のんびりお散歩でもしたいところですが、日が暮れる前にホテルに戻りたいので、バスに乗って帰りましょ。





バス停の前のお家。童話に出てきそう♪


この後ドラックストアでおやつと飲み物を購入してこの日はおしまい。
(今思うと、私にしては小食な1日だぁ・・)







HOME この旅行記
HOME

HOME



HOME