14 ちょこっとパシフィックハイツ  





フィッシャーマンズ方面へ行くラインはいつも混雑していますが、
このカリフォルニアラインは意外と空いているんです〜^^



かわいらしい停留所の看板。


やってきたケーブルカーに乗車!!


一番前の席です〜♪ カリフォルニア・ストリートを走ります。


両側にはかわいらしい建物が並び、それを眺めるだけでも楽しいひと時です。


アーチ型が特徴的なアパート。 この辺りは高い建物がありません。


カリフォルニアラインの西の終点でケーブルカーを下車したここは、
『パシフィックハイツ』
このエリアは、かわいらしいビクトリアンハウスが建ち並ぶ、高級住宅街です。


これはお家なのか、そうでないのか・・?? とっても素敵なお家。


素敵なお家の向かいにあるのがこちら、、
『ホール・フーズ・マーケット』
大好きなオーガニック・スーパーです♪


ハロウィン用のかぼちゃたち!!


お土産を買うのにもいいし、何よりここのデリコーナーがとっても楽しいのです。
サラダバーやお惣菜の量り売りなどなど、ついつい買いすぎてしまいます^^;
この日は、メキシカンフードにして、タコスで朝ごはん〜。





お店のイートインコーナーで食べる事もできますが、
せっかくなのでお持ち帰りにして、景色を眺めながらプチ優雅にお部屋で朝ごはんをいただきました。
窓からの景色はこんな感じ〜。


さすがノブヒル!結構遠くまで見渡せますね〜。 目の前のビル。上のほうがレストランですね。
お天気もよくていい気分〜♪ 真下にケーブルカーが見えます。


窓際のテーブルでおいしく朝ごはんをいただき(あ、写真は撮り忘れました^^;)、
ちょっとのんびりしたら、またまたホテルのお引越しです。







HOME この旅行記
HOME
HOME



HOME