この旅行記の

アメリカ好きとしては、首都に行かないわけにはいかない!という思いもあり(笑)、
2006年11月、アメリカ合衆国の首都、ワシントンDCに行ってきました。
7泊9日の旅の記録です。

1日目 出発

思ったほど混んでいないチェックインカウンター
この光景、テンションが上がります。
更にテンションを上げる為、展望デッキへ。
効果抜群でした(笑)
搭乗ゲートに向かう途中のスタバ。
低脂肪乳ミルクのラテ(いつもの)を注文。
なぜ沖縄??
搭乗時間になりました。 この飛行機に乗ります。よろしくね〜!
野菜カレーにしました。うん、まぁ。。。 いつからかアイスが!やっぱりおいしい^^ ギャレーに常備してあるお菓子の中から、
こちらをいただきました。
あらびきソーセージおいしい
ワシントンダレス空港。 ホテルまでは、スーパーシャトルという
乗合いバンで向かう事にします。
最初のホテルは
「Hilton Garden Inn」2泊します。
今回は4つのホテルを泊り歩きです〜^^

ANAのNH002便は定刻通りに離陸いたしました。帰りが001便。
どういう基準でワシントン線が001と002なのでしょうね?
それはさておき、1回目の機内食です。

いつもそうなのですが、飛行機の中では、読書・映画・ゲームの繰り返し。
国際線では意外と起きてます。本当は寝たほうがいいんですけど。
今回も、やりました〜、「SHANGHAI」っていうゲーム。
これ、はじめるとムキになるんですよね・・(-o-;)
映画も見ましたが、タイトル忘れてます・・

そうこうしているうちに、朝ごはんのお時間に。

今回も非常口横の席を予約していたので、足元広々、快適に過ごせました〜。

6〜7人のお客さんを乗せてスーパーシャトルはダウンタウンへ向かいます。
そして、それぞれのホテルなどを回って順番に降ろしてくれます。
時間はかかりますが、リーズナブルなので、アメリカではよく利用します。

私が宿泊するホテルに到着〜!!空港から30分くらい。

さてさて、ワシントン到着です!

搭乗ゲートから空港ビルまで、すごくおもしろい乗り物で移動しました。
1回も外に出ず、誘導されるまま進んで、ベンチシートに腰を下ろしたら、いきなり動きだしたのです〜。
窓の外を見ると、同じ乗り物だと思われるものが行き来していました。
待合室に車輪が付いたようなと言いますか・・

入国はやや時間がかかりましたが、こんなものでしょう。
入国に時間がかかるおかげで、アメリカではターンテーブルで荷物が出てくるのを待つ必要がありません。
たいがい、既に何周もまわった上で、ターンテーブルから出されて置かれていたりします。
この日ももちろん、置かれていました(笑)