この旅行記の

さて、どこから回ろうかな〜。
いつも事前にある程度計画を立てています。計画がまた楽しいので・・^^
ざっくりとその計画に沿って行動はするのですが、これまたいつもどんどん変わっていきます。(^^)
ホワイトハウスまでは、予定の行動。次はアメリカ歴史博物館に行く予定ではいたのですが、
残念、改装の為、閉鎖中でした。結構楽しみだったのになぁ〜。(又、来なくては!)
じゃあ・・まずは、軽く(?)
『ナショナルギャラリー スカルプチャーガーデン』から。

ナショナルギャラリー スカルプチャーガーデン

ナショナルギャラリーのお隣です。 リスはいつでもたくましく!
こちらどっしり系作品。 ポップ系作品、これ目立っててかわいかった。
んっ?見たことある!六本木ヒルズで!!
冬場だけ、スケートリンクが出現するそうです。
こちらも可愛らしい!!しかも、見たことあるな〜どこでだろう?? 芝生に映える赤!
サンドイッチとかサラダとか色々あるみたい。 いい感じのカフェです〜。 注文したのは、グリルドサーモン付きシーザー
サラダとカフェラテ。

彫刻作品がきれいなガーデンの中に点在しています。
お散歩がてらのんびり見て歩けて、楽しいですね〜。

さてさて、時間はお昼をちょっと過ぎた頃。
お腹がすいてきたので、ワシントン初ご飯を食べましょうーー!
事前に調べて、行きたいと思っていた、


『パビリオンカフェ』
スカルプチャーガーデンの中にあります。

カフェテリア形式なので、カウンターで注文して、品物を受け取り、お金を払うシステムです。
お金を払ってお財布をかばんに入れて、自分の座っている椅子に置いて、
いただきま〜す。
野菜はおいしいのですが、ドレッシングがすごくサワー(笑)で、
私好みではなかったな〜。サーモンはまぁまぁ。もちろん、量は多めです。



カフェを出て少し園内をぷらり。

次は、国会議事堂に行ってみることにしました!
見えてるけど遠いっていう距離な気もしますが、食後の運動・運動!!

木や植物がきれいに植えられています〜。