この旅行記の

さて、いよいよ今回の旅、4件目のホテルに移動です。
今日の天気予報は雨なので、降られないうちに動きます。
Ground Hyattからまたスーツケースを押しながら、雲行きのあやしい街をてくてく。
2件目に宿泊したウィラードホテルにすごく近くて、移動の効率が悪いのですが、
なにぶんレート重視で予約を入れたので、多少の不便はガマン、ガマン。
だって、1日違うだけで、100ドル単位でレートが変わるんですもの〜^^

このホテルに帰国までの3泊、お世話になります。
マリオットに「JW」が付くと、高級路線と聞いています。さて、どうでしょうか??
(↑もちろん、私の宿泊レートは高級ではありません^^)

広々ロビー。 こちらにも立派なアトリウムが。 大きなフラワーアレンジが小さく見えます。
客室階のエレベーターホール。
暖色系で温かい印象。
お部屋の形は平均的なつくり。 枕がやたらといっぱいで贅沢! 今回も1キングベットルームです。
テレビ大きかった。
高速インターネットアクセス可。有料です。
スーツ用のハンガー。これ便利ですよね。 スペース的には、長いソファーもほしいところ
ですが・・贅沢を言ってはいけません!
フル活用したコーヒーメーカー。
コーヒーは無料で毎日補充されます^^
これは、確か動かすと課金されるタイプの
冷蔵庫だったような・・
このバスローブはなんとなく使わなかった。
ちょっとモダンで、シンプル。
ちと棚に、ホコリが・・
アメニティも平均的。 固定シャワーはいつものことです。
ルームキー
じゃ〜ん!真正面に記念塔でした^^ ワシントンに居るって気分になれます。
ホワイトハウス 国会議事堂
リンカーン像 ジェファソン記念館とワシントン記念塔

HOTEL TOP

5日目

ルームサービスはコチラ

1331 Pennsylvania Avenue Washington DC 20004

JW Marriott Hotel Pennsylvania Avenue

早めの到着ですが、お部屋に入れるとのことで、ありがとうございま〜す。
まずは、ベッドルームから検証(?)開始〜!

バスルーム。

その他はどうかな?

「モニュメントビュー」のお部屋を予約していたので、景色がとっても楽しみでした。
さて、どうでしょうか?

あと、つい、いつも撮影してしまうのが・・↓

「おまけのコーナー」
ロビーから見下ろせる踊り場みたいなところにあった、チョコレート細工の作品展示。

すごく精巧に作ってあって驚きました。
チョコ好きの私ですが、さすがに「おいしそー」って感じではなかったですけど・・

予報通り、雨が降ってきたので、近場のミュージアムに行ってみることにしました。
ホテルから徒歩で行ける、こちら↓
『国際スパイ博物館』
興味をそそられるな〜。