この旅行記の

『国際スパイ博物館』
世界で唯一のスパイを扱った博物館だそうです。
それだけに人気があり、整理券をもらって、決まった時間に入場するというシステムです。
夏休みなどのオンシーズンは、整理券をGETするのも大変なほどとのこと。
今日は雨だし、オフシーズンの為、すぐ入ることができました^^
入場無料のミュージアムが多いワシントンにあって、こちらは、有料博物館です。14ドル。

スパイ博物館

外観。 入ってまず目に入るのがこれ。

こちらの博物館、撮影禁止だったので、写真がないのですが、
すごく見ごたえがあって、おもしろかったです。
色んなところに隠してある盗聴器やカメラの展示、日本のスパイということで、忍者の紹介などもあり、
興味深い展示品ばかり。英語の説明書きがちゃんと読めれば、もっと理解できたんだろうな〜。
ちなみに、ミュージアムショップも楽しかったです。

大満足でスパイ博物館を後し、ホテルに戻ります。
結構雨が激しく降ってきたので、この日はホテルライフを満喫することにして、
5日目終了!