この旅行記の

お買物を満喫したところで、もう一度モールエリアのスミソニアンミュージアムへ。
買い残したお土産を買うのと、前回見なかった、自然史博物館のIMAXシアターを見るのが目的です〜。

スミソニアンミュージアムおさらい

気持ちいい〜。
初日のハプニングを思い出したり・・ 帰るのが、寂しかったり・・
月の石。みんなが触るから、ツルッツル。
タイトルは、「WILD SAFARI」 これも、$8.50なり。
再び展示もちょっと見学。
こんな街並を歩きながら駅に向かいます。 水が青くライトアップされた噴水。
Archives/Navy Mem'l駅 入口。
悩んだ末、「ジャイロ」と書いてあるものを購入。航空博物館でおいしかったし。
しまった。これは失敗。
チリビーンズとコブサラダ。おいしい〜。 パン屋さんなので、パンもグ〜。

『航空宇宙博物館』に再訪。
ミュージアムショップでお土産を見ます。
あっ。これ見るの忘れてた。

お次は、『自然史博物館』に再訪。
今日は、連休初日だけあって、すごい人手です。
IMAXシアターのチケット買えるかな〜と心配でしたが、大丈夫でした。

IMAXシアターは、シープに乗ってサファリツアーに行くという設定で、
たくさんの野生動物に会えるというものでした。
本当にガタガタしていて、シープに乗っているよう。
動物達もなかなかの大迫力。おもしろかった〜。

そろそろ日が暮れてきそうなので、帰ることにします。
その前に、夜ごはんを買いに、ユニオン駅に行ってみましょう。(この前はお店がお休みだったので)

買ったものは、持ち帰りにしてもらい、お部屋で食べることに。さて、お味は?

がんばっても食べられないと思ったので、もったいなかったのですが、諦めて、
気になっていたホテル近くのカフェでリベンジ。やっぱりお持ち帰りです。
『Corner Bakery』というお店。市内に何店舗かあるようです。

あ〜、おいしいもので締めくくれて、よかった〜。
思えばとんでもない始まりだったワシントン旅行でしたが、何とか楽しく終わることができそうです。
明日は朝から空港へ。そして、13時間の空の旅が待っています。
最後まで気は抜かず、もうちょっと楽しみましょう!!

1回乗り換えて、ユニオン駅に到着。
地下のフードコートへ。