MOOという施設
飲食店や市場が入ってます。
だれーもいません。 お花も寒そう。でもきれい。

今日は早々に帰るのですが、その前に少しだけ、ホテルの周りをお散歩です。

JR釧路駅にも止まります。 もうすぐ空港。
たんちょう釧路空港です! こじんまりカウンター
たいへんですよね。 初めて見た搭乗券

まだ、9時半くらいですが、早々にチェックアウト。
11時10分の飛行機なので・・
左上写真のMOO前から、空港行きのバスに乗ります。ホテルの目の前。

空港到着。「たんちょう釧路空港」って、言うんですね。
次、いつ来られるかわかりませんが、絶対丹頂に会いに戻って来たいですー。
釧路湿原も見たい!


というわけで、釧路空港はSkipサービスが使えないとのことで、
自動チェックイン機に向かうも、調整中。
ん?

なんか、様子がおかしいと思っていたら、コンピュータートラブルで発券手続きに
時間がかかっているとのこと。
でも、早めに着いたし、ぜんぜん混雑してなかったので、待ったと言っても2,3名分だけ。

羨望(!?)の搭乗ゲート

ちょこっとおみやげを買ったり、ウロウロしていると、遅延のアナウンス。
コンピュータトラブルの為、搭乗便が羽田空港を飛び立てないとのこと。
ふーん、と何気なく聞いていたのですが、出発予定が13時20分と!?
えっ?2時間以上の遅延ですか?

ここでやっと大変なことになっているんだと気付きまして、
私は急いでないけど、羽田空港ではさぞかし、大混乱なことでしょう。

本を読んだり、PCをやったりと時間を過ごして、ようやく飛行機が到着。
私たちも東京に帰れることになりました。よかったー。。

ほっとしつつ、ここからはいつも通り、しばしの飛行機の旅を楽しみます〜。
雲海がきれい。

無事羽田に到着しました。
後で、ニュースで見ましたが、欠航便とかたくさん出たんですね。
翌日まで影響が出ていたようで、本当に大変でしたね。
おしまい。


最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。

この旅行記のTOP