この旅行記の


タイ航空(往路)

ゲート到着後すぐに搭乗開始。
「スターアライアンスゴールドのお客様〜」は、優先搭乗させていただけることがありがたいです。

ANAとのコードシェア便でございます。
かわいい袋で配られたのはイヤホン。
ご自由にお持ち帰り下さい〜とのことでした。
今日も雲の上の景色は爽快!!
お昼ごはんはシーフードカレーを選択。
ぷりぷりえびがたくさん入っていて、
とってもおいし〜♪
こちらは到着少し前に出た軽食。
こちらも無難においしかったです。
はい、見えてきました〜。 無事着陸!! スワンナプーム国際空港です〜。
当然ですが、タイ航空がたくさん。
この方とも1年ぶりのご対面。
こちらパスポートコントロールのすぐ近くの、
両替所。

座席はリスクエストをして窓側を確保。
どうしても外が見たくていつもそうしてしまいます。
連休前とは言え水曜日でしたが、エコノミーは満席だったと思います。

そう言えば、パーソナルモニターがないんですよね。。
じゃあ読書かな〜と思っていたら、これからバンコク乗換えでハノイの妹さんのところへ行くという、
お隣席のポーランド人の方と話し込んで、結局のところモニターいらず(笑)
お仕事で日本にお引越しされたばかりだとか。日本語ペラペラでした。すっごーい!!

そうこうしているうちに、なんだかあっという間に着陸態勢。バンコクってこんなに近かったかな〜。
ヒマを持て余すよりずっーといいんですけど、物足りなさすら感じた程でした(笑)

だた、パスポートコントロールまでは、果てしない道のりです。
遠いですよね〜なんてお隣さんと話しつつ、ながーーい通路を進みます。

パスポートコントロールまで来たところで、お隣さんとはお別れして、さてと、、
って、すっご〜い混雑!!
たくさん窓口が開いているのですが、それでも一人ひとりにとっても時間がかかるようで・・。
入国して両替を済ませた頃には荷物はぐるんぐるん周っていました^^

ホテルまでは、タクシーで向かいます。
普通のメータータクシーでよかったけど、間違えてリムジンタクシーに乗車。
ちょっと高くついたものの、さすがにシートとか乗り心地はよかったので、よしとします。

1件目のお宿は、ウエスティン。2泊で予約を入れています。