この旅行記の


サムヤーン駅界隈

目的地までは地下鉄で向かいます。
最寄り駅は『サムヤーン』

サムヤーン駅に到着。 すぐ横に、立派なお寺がありました。 うーん、何て書いてあるんだろ??
お寺の横の入口。 この奥には神様がいて参拝している方々が。
門がカラフルでキレイでした。
ワンコの多いバンコクです。
バンコクって横断歩道用の信号がない!? 「マンダリンホテル」が目的地。
ホテルとしては営業休止中なのかな??
途中にあった気になる看板。
帰り道、さっきのお寺の屋根を撮ってみました。

地球の歩き方の地図で調べたら、『ワット・フアランポーン』というお寺だそうです。
観光名所でなくとも、大きくて立派なお寺がたくさんあるんだなと、改めて感じました。

駅周辺はお寺を中心に賑わっておりました。
さて、私は大きな道を渡って目的地へ向かいます。

無事クーポンを購入して一安心。
『サイアム・ニラミット』は通常価格だと1500バーツのところ、こちらでクーポンを購入すると1000バーツ。
取りに行くのは面倒だな〜と思ったけれど、交通費を入れてもかなりのお得感!!
500バーツあれば、おいしいもの食べられますものね〜♪

いい時間になってきたので、このまま『サイアム・ニラミット』に行くことに。
これまた地下鉄一本で行けるので、ちょうどよいです〜。