この旅行記の


『ソンブーン』でごはん

BTSでお隣のサイアム駅まで行き、線を乗り換え、チョン ノンスィ駅へ向かいます。

防災訓練をしている模様。 立派な神様が見えました。 ホテル最寄の「チットロム駅」
入線!! m&m's柄でした。かわいいです〜。
中央分離帯の象さん親子。
日本人もたくさん来るんですね。 お店の外にはでっかい水槽が。 このカニを使った料理が食べたいのです〜。
清潔な店内です。 メニューがきました。写真付きです。 ナプキン入れもカニマーク。
まずは、スイカジュース。 これです〜。プーパッポンカリー。
フワフワ玉子とカレーペーストを混ぜて、
カニと一緒に炒めたもの。
マイルドでおいしい〜。
こちらはエビのチリガーリック揚げ。
大きなぷりぷりエビに香草たっぷり。
これがまた、かなり好みでクセになるお味^^
BTSで3駅先の「サパーンタクシン駅」へ
向かいます。
これはお向かいのホームの電車をパチリ。

チョン ノンスィ駅到着〜。
地図で見ると目的のお店までちょっとだけ距離がありそうですが、タクシーに乗る距離でもないので、歩く事に。

思った程遠くなく迷う事もなく無事お店に到着〜。10分かからず到着しました。
ガイドブックなんかで見て、とっても食べたいメニューがありこちらに来ました。
『ソンブーン』

全部スモールサイズをオーダーしたんですけど、それでも結構な量でした〜(^o^;)
私は早い時間に入ったのですぐに席に案内していただきましたが、どんどんお客様がやってきて、あっという間に満席に。
こちらはプーパッポンカリーが有名なお店で、ガイドブックにも必ず載っているんですよ〜。

お腹いっぱい大満足でした〜!!

日は暮れましたが、まだ少し早い時間なので、見たいと思っていた、ワット・アルンのライトアップを見に行きましょう〜。
ここからだと、チャオプラヤー川も近いし、ちょうどいいのです。