シンガポール動物園@

『シンガポール動物園』
檻や柵を極力排除し、動物たちをより自然な環境で飼育・展示している、オープンシステムの動物園で、
世界的にも注目されているそうです。
閉じ込められた感のある環境でなく、のびのびとした動物たちを見ることができるとのことで、
とっても楽しみにしていました。

入口 いきなり写真スポットのゾウさん親子。
まずはチケット。 トラム乗車券とセットのものを購入。
ショップは最後に見よっと。 笑顔でポーズのスタッフの皆さん^^ 本当にたくさんの植物たち。
一番初めに会ったおサルさん。
ごめんねー。名前が??
こちらも愛嬌いっぱいのおサルさん。 案内サインがかわいい〜!!
すっごくかわいいカワウソくんたち。
※マウスでポイントしてみて下さい。
ペリカンの皆さん^^ Black howler monkeyだそうです^^
※マウスでポイントしてみて下さい。
熱帯雨林の下には水路。
南国ムード満点のお花もたくさん。 色々な柄があってかわいい、トラム。
レストラン入口。 店内はジャングル風。
ハニーレモンジュース。 入って気付いたのですが、ブッフェでした^^
ラクサ(右)はシェフが作ってくれます。
チキンライスとフィッシュカレー。
奥はオニオンポタージュ。

ゲートを抜けると、まるでジャングルのような緑いっぱいの光景が!!
人間が歩くところも自然いっぱいの気持ちいい環境にいきなり感激です。

園内はトラムで1周できますが、まずは歩いてのんびり見学しています。
暑いのですが、植物いっぱいの景色の中、お散歩感覚で楽しんでおります^^

お腹がすいた〜!ということで、朝・昼兼ねて、ごはんごはん。
『Forest Fare』というレストランに入ることにしました。
他にもカウンターサービスのお店などありました。

シンガポール初ごはんは、意外にもブッフェになってしまいましたが、
ローカルフードを色々食べられたので、かえってよかったかな^^お味はまぁ、まずますです。
ラクサはマレーシアで初めて食べて、とっても気に入ったお料理なのですが、
シンガポールのラクサもやっぱりおいしい。麺が少し違うかも。
ただ、ドリンクを入れて、1人S$30くらいだったのは、やはりお高い。。

お腹もいっぱいになったところで、見学再開!!