リトル・インディア

ブギス駅からは随分遠回りになるのですが、MRTで2回乗り換えてまずは、ファーラー・パーク駅へ。

駅出口 こちらも飾り物が道路にありました。
千燈寺院 恆佛寺
千燈寺院の大仏様
大仏様の足元にはルーツが。
龍山寺
龍山寺入ったところ。
千燈寺院のお向かいの建物。 お家もカラフル♪
屋根が特徴的ですよね。 ちょっとだけ中に。柱もすごい。
天井をパチリ。太陽みたい^^
リトル・インディア駅到着。 活気ある街ですねー。 一段とカラフル♪
「ディーパヴァリ」=ヒンドゥー教徒の行事で、
「光の祭」ともいうらしい。
きれいなサリーや生地を売っているお店。 屋根付きの商店街が道の両側に続いてます。
全然上手く撮れず残念(><)
素晴しい極彩色なのですが・・(涙)

ここでは、お寺をめぐります。

どれもカラフルなお寺ですね。
街の雰囲気にもぴったりな感じ。

お次は、MRTで1駅の
『リトル・インディア』

こちらは、ヒンドゥー教のお寺、
『スリ・スリニバサ・ペルマル寺院』

こちらも、ヒンドゥー教のお寺、
『スリ・ヴィラマカリアマン寺院』

ここまできたところで、激しく雷が鳴りはじめ、チェックアウト時間も近づいてきたので、
ホテルに戻ることにいたしましょう。

駅までの道は5〜6分程度ですが、ゴロゴロピカピカすごくって、
かなり怖い思いをしながら逃げるように、MRT駅に駆け込みました(^o^;)