アンダーウォーター・ワールド

『アンダーウォーター・ワールド』
そもそも水族館が好きというのもあり、セントーサ島に来たら外せないスポットです!
前回のシンガポール旅行でも訪れたのですが、その時は、
何しろ大混雑していてあまりゆっくり見られなかった記憶があります。
今日はどうでしょうか??

楽しみです〜♪
エントランス前のお庭。 放し飼いの孔雀さんがウロウロ^^
ダイバーさんがお掃除中。
珍アナゴかな?かわいいです^^ いつも思いますが、強面さん。 こちらは癒し系。ふわ〜。
珊瑚も元気に育ってますね。 薄紫がとってもきれいだった、イザリウオ。 確か、これはタッチプールにいたような・・
サメの孵化の様子。これ、すごいです!
上の四角のお部屋の中に卵があって、
どんどん大きくなっている様子がわかります。
こちらのダイバーさんは、餌付け中。
差し出された小魚をパクッって食べてました^^
こちらのでっかいのは、なかなか手から
直接は食べてくれていなかった。
上手く撮れなかったのですが、クリオネ。 クラゲはキレイですね。 見てるとやっぱり和みます^^
ガラーン (^-^;)
ゆっくり見られそうです♪ なぜかBGMに、サザンの「旅姿六人衆」が。
曲のみでしたが、ちょっとしんみり(-o-)
サメエリアには、本当にサメがいっぱい! すごいでしょ!! 頭上をパチリ。こんなコミカルなサメも(笑)
トンネル出口にいるのが、人魚!? ジュゴンです〜。
ゆっくりした動きがかわいい。
トロピカルフッシュたちの水槽もあります〜。 我が家にもいる、カクレクマノミさん。
楽しかったよ〜。

もしやここでも!?と思って、チケットボックスでシンガポール航空の半券を出したところ、
10%のディスカウントに(^v^)/
シンガポール航空で入国した方で、セントーサ島に行かれる場合は、半券を捨てないで持参することをおススメします^^
色々なアトラクションいっぱいで楽しいセントーサ島ですが、それぞれに入場料金がかかるので、
ディスカウントがあると助かります〜^^

では、入館〜!!

いよいよこの水族館ご自慢の、「アクリルトンネル」です〜。
前回はここが、人・人で大変なことになってたんですけど・・

このアクリルトンネルは83m。
大型の魚たちが悠々と泳ぐ姿を色んな角度から見られるわけですが、
あっちを見たりこっちを見たり結構忙しいので、じっくり見たいと、
空いているのをいいことに、3周してしまいました〜(^o^;)

そんなに広い水族館ではないのですが、
1つ1つの水槽をじっくり見たのと、アクリルトンネルを3周したので(笑)、
すっかり時間を使ってしまいました。
料金に「ドルフィン・ラグーン」見学料も含まれていたのですが、結局行けず・・。
ピンクのイルカを見てみたかったな〜。それは、また次のお楽しみです♪

アンダーウォーター・ワールドを出て、帰る前にちょこっと寄り道。
すぐ目の前の、『シソロ・ビーチ』に行ってみま〜す。