HOME | TRAVEL TOP | この旅行記TOP




07 厳島神社






続きまして、宮島と言えばの
『厳島神社』を参拝です。


観光スポットとしても、最も人気が高いでしょうね。 拝観料金は300円。 お清めをば。
注意書きに「足を洗わないで下さい」って書いて
あったけど、洗う人がいたってことですよね!?
ここを歩くのも久しぶりです〜。 朱塗りの梁と柱がきれいに塗り替えられてます。


海の上に浮かぶように建つ姿が印象的な厳島神社ですが、引き潮の時は湿地帯の中にあるように見えます^^


さっきの五重塔が見えます。 ここからも^^ 夜はライトアップされるんじゃなかったかしらん?
青空と朱色のコントラストが妙に合う。
何度も台風の被害に合いながらも修復されました。
引き潮だと歩く事ができます。 もちろん、鳥居の下まで行けますよん。
靴は泥だらけになりますけどね・・。
右端に見える海に向かって突き出した部分は
記念写真スポットとして行列ができてました^^
私たちももちろん並んで撮影。
で、振り返って
大鳥居をパチリ。
右側は『本殿』。本殿前には『高舞台』という、
舞楽の舞台があり、共に国宝
『能舞台』 近々舞台があるのか、観覧席らしきものが
設置されつつありました。
この傾斜角度で渡れるのか!?
と思うほどの『反橋』一般には通行禁止です。





参拝もそうそろ終盤という頃、とてつもなくかわいいお二人さんと衝撃の出会い!!


見てください〜(*≧v≦*)
ふわっふわの毛並みと大きな体に心鷲づかみ!
しかも、この笑顔☆
犬種は、左がサモエドさんで右がハスキーさん。
オーナーさんがわざわざ近くに来てお座り
させて下さいました。


しばし、わんこの撮影会のごとく人だかりができたお二人さんでした^^
オーナーさん、ありがとうございました〜。





Back
この旅行記
TOP

Next